はじめまして、akonavi(あこなび)です

自己紹介からしたいと思います

 

-----------------------------------------

私は、山梨県在住(2003年に都内から夫と移住)

現在は、中学生の子供が2人の四人家族

 

仕事は、

NPO法人副代表

https://mamma-m.com/

 

かぎ針編み講師(洋服は編めません)

インスタグラムID akokaban

 

 

葉植物店で月に数回のバイト

 

 

 

いま、子供も大人も周りからの目、自分がどんな風に見られているか

みんなから好かれたいとか、いろいろ気にして生きている、と感じています

私も、勿論少しはあります

 

でも、私が目指いしている「責任ある自由人」育成

 

自分の気持ちを大切に、正直に生きてほしい!という事

100人いて、100人に好かれる人って存在するのかな?と考えてみてください

 

いました?

居たら、逆にすごい!!!

 

私は正直、わたしのことを嫌いとまではいかなくてもちょっとあこなび苦手~って人

多いのではないかと、薄々感じてる

でも、幸せですよ

 

恐らく、人にも迷惑をそんなにかけていない

そもそも、迷惑をかけないで生きていくなんてできるのか?

はーい!私してます!って

いえる方いたらすごい!逆に

 

自分に関わる全ての人に好かれている

人に迷惑をかけたこと一切ありません

この、2点に該当する方いたら\奇跡/です

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

起承転結なしですが、終わります

 

ちなみに、今日3月24日が新月だったので

いきなりブログ始めてみました