【あーこ】卵料理 | 「あこなお!」ブログ(村田明子他1名がサボり気味にお送りします)

「あこなお!」ブログ(村田明子他1名がサボり気味にお送りします)

TGAStudioがお送りする「聴く人の日常を無駄遣いする番組『あこなお!』」の思いつきブログ!

あーこ(村田明子 / 女優&モデル)となお(naos / TGAStudio)が交代???で「読む人の日常を無駄遣いするブログ」を書きますw

うちの冷蔵庫に1週間、賞味期限の過ぎた卵が7つほど残ってました。

卵の賞味期限を検索しましたら、

冬の卵は冷蔵庫保存で、賞味期限から2週間は余裕で使えるということを知り、

早速、料理をしました。カナヘイうさぎ

【材料】
卵、、、三個
味の素、、、平皿で1面にかける量
白だし、、、ちょっと入れすぎたな、と思うくらい
ゴマ油、、、フライパンに入れる量

【手順】
卵3個を割る

かき回す

味の素をふりかける

かき回す

白だしを入れる

かき回す

中火でフライパンを火にかける

ゴマ油を入れ、広げる

ゴマ油のいい香りがしてきたら、卵投入とびだすうさぎ2

淵が焼けてきたら中に入れるようにして、かき回す

かき回す

かき回す

そら豆程度の大きさになるくらいまでかき回し、ポロポロにする

(焼き色はお好きにどうぞ!)

カナヘイきらきらカナヘイきらきら完成カナヘイきらきらカナヘイきらきら

{8178862A-7219-4667-8CC7-19B15B171EA2}

このくらいの焼き色に留めたからなのか、白だし(水分)のバランスなのか、

食感はふわふわっとしてる感じでした。カナヘイ花カナヘイ花

妹にも試食してもらいましたが、

妹の好みに合う味だったらしく、

「さすがお姉ちゃん!(味付けだけはビギナーズラック!)」つながるうさぎ

というお言葉をいただきました。てへぺろうさぎ

私の感想は、まぁ無難な味だなってところですねやる気なしピスケ

次回の『あこなお!』収録でたい焼きを焼く予定ですが、

ほらね気合いピスケ

心配ご無用ってことですよカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

サッ