揉めたその日の夜中

私が怒っているというのに

普通に

『明日お昼頃○○にいるんだけどランチしない?

ナポリタンハンバーグセット食べようよ。』って連絡が来てました。

 

え?普通に誘ってきたよ。

今さっきまで揉めてなかった?

 

まぁ私もこの日は外出予定だったしーえー

スケジュールをやりくりして、1時間半くらい時間を取って待ち合わせてあげました。

 

老舗の洋食屋さんでお腹いっぱい食べてから

いつものカフェに移動してお話し合い。

 

今回も例に漏れず

カレの言動を

私が捻くれて受け止めたことによるスレ違い。

 

でも、今回は特に

カレの言動がスレ違いを大きくさせた。

だから私もそのことを怒ったのです。

 

『カレさんキレてたし!イラついてたよね?しかも下手に出ながら、上から目線ですごく嫌な感じだった!だから私もよけい怒っちゃった。』

 

『毎度のごとく、言葉や文字で説明しても100%完全に通じないし、そしたら信じてくれないし、もっと拗れるでしょう?誤魔化してるって思われるし。だから今回はさすがに軽く苛ついちゃった。ごめんね。』

 

『ちゃんと顔見て話すほうが解決が早いじゃない。誤解も誤認もその場で解けるし。証拠も見せること出来るし。だからランチにお誘いしました。無理して時間作ってくれたんじゃない?ありがとうね。』

 

カレは照れ屋で、耳障りの良い、嬉しい言葉なんて滅多に言ってくれないけど、こういう時には時間を作ってすぐに行動してくれる。

 

お互いに自分でスケジュールをやりくりして

日中でも隙間時間を作れるから出来ることだけど

フットワークの軽さとマメさが売りのカレに改めて感謝です。

 

それにしても相変わらず学習しないなー。私。