流行りのキャンプ。

私はダメなんです。

 

暑いし、寒いし、虫がいるし。

小さくても、謎の虫とか近くに居るだけで固まる。

 

バーベキューすら苦手。

アウトドア自体苦手。

 

緊急時でもないのに

テントや寝袋で寝たり

外で虫がいるところで不自由しながら料理したり、片付けたりしないといけないの?

 

不自由を楽しむという

キャンプの醍醐味の根本的なところが楽しめない。

 

そもそもキャンプって

買い物して事前準備から帰宅後の片付けまでなにもかもやらないといけないから恐ろしい。

 

遊びにいくなら

上げ膳据え膳で

屋根と壁と床がある部屋で

整った畳やベットの上で

ダラダラユルユルゴロゴロ

のんびりしたいのです。

 

キャンプが趣味の人は

不自由なことでも

自分の快適さを求めて試行錯誤したり

楽しめる方法をチャレンジしたり

凄いって思うし自分が出来ないから尊敬です。

 

そういう人は危機的なことが起こっても

落ち着いて試行錯誤しながら生き延びていける人です。

 

そしたらカレが

「キャンプもバーベキューも積極的では無いけど、ホストとしてやれって言われても苦じゃないかな。買い物から下準備から料理から片付けまでできるし。虫も爬虫類系も全然大丈夫だし。」だって。

 

そうだ。

この人はなんにでもマメで

料理が趣味であれこれ楽しい事を考えるのが好きな、キャンプが得意で生き延びていけるグループの人だった凝視

 

キャンプ行かない?それが無理ならグランピングとか?って誘われたけれど、どうしても無理だから速攻でお断りした話でした。