時々、拗らせが訪れる。

 

小さな小さな引っ掛かりとか

何となくの雰囲気の感じとか。

 

小さな小さな引っ掛かり。

 

例えば

 

今日は一日、お家の人たちとお買い物に行って、お夕飯は外で食べてきたって聞いた時の、ほんのすこーーーーしの《チク》っていう小さな小さな引っ掛かり。

 

でもカレは、私がお家の人達とお出かけした、旅行に行ったって聞いても、この《チク》は無いと思う。

カレとの、そこの違いを感じ取った時の拗らせ。

 

《チク》ってなるのが嫌なんじゃなくて、なんであなたは《チク》ってならないの?っていう、自分勝手なへそ曲げえーからの、拗らせ。

 

この《チク》は、ほんの一瞬のことで、大きくなることも、引きずることも無いものの、無くなることもない。

 

カレに聞いたところで、多分、私に気を使って、

くま『《チク》ってなるよーっ』て言うと思う。

 

それはそれで

うさぎ『なんでそんな取り繕うようなことを言うのむかっ』ていう、謎のモヤもやもやからの、へそ曲げえーからの、拗らせになるから困ったもんだ。

 

結局拗らせることに変わりは無いんだから。

 

カレからすると

っていうことらしい。

だから《チク》も小さな小さな引っ掛かりも、不安も心配も気がかりも全然ないらしい。

 
私はまだまだ未熟者です。