今、私は、中古の古い軽自動車🚗

に乗っていますが。

とても❣️気に入っていますニコニコ


●小回りがきく

●取り回しがラク

●小さいので洗車がラク

●狭い道も行ける

●離合もスイスイ

●軽専用駐車場にとめられる

●ETC割引がある

●維持費が安い

●高級車感がないので、嫌味を言われたり、

嫉妬されたりしない(笑 別に気にしませんが😁言われるのも返しも面倒)


等と、良いところがいっぱい❣️


軽自動車良いかも⁉️

と思い始めたキッカケは、

東京都に住んでいた時。


地元である福岡市に帰って来た時に、

足として、軽自動車レンタカー

を借りていたんですね。


その都度、車種は違いましたが。


高身長(177cm)な私でも、窮屈さはなく、

十分なスペースで、運転も軽快で。


あ❣️これ、良いかも❤️


と思ったのでした😊



軽自動車デメリット

(あくまで私個人の感想です)は、

■もしもの時、衝突安全性等が劣る

■割り込まれやすい(危険)

■坂道で非力

■運転の疲労がややある

等です。


しかし、昔の軽自動車に比べたら、

かなり❣️良くなっていると思います。



軽自動車を購入したのは、今回が初めてですが。

次も、軽自動車かな、と思っています。


電気自動車のニッサンのサクラとか。


ただ、

現在の住まいがマンションなので。

自宅で充電できない⁉️

ですよね😅


それは、困ります😂



今まで、19歳で免許を取得してから、

ほとんど毎日、車🚗に乗り、また、

友人等の車や試乗車等も含めて色々運転してきた、

現在の結論、心情としては、


軽自動車メルセデスベンツにしか

興味がない。


です(笑)



まあ、

今後、惹かれる車が現れるかもしれませんが。

今のところ、です😊


もう、

物質欲等も、ほとんどないですしねぇ。


それに、

年取って、だんだん、鈍臭さが増して来た(笑)

ようにも思いますし。

小さい車が良いです😃♬



実は、

車🚗は、自分を含めて、2人まで

しか、乗せたくなくて。


利便性から、4ドア車が良いですけど、

後ろの座席は、あくまで、

荷物置き場、ですから(笑)


デザイン的には、2ドアの方が、

カッコいい車が多いと思っていますが😊



が生きていた時までは、

と一緒にお仕事をしていましたから、

私が免許を取ってからは、公私共に

私がずっと、運転手でした🚙



は、運転は好きだったのですが、

立場上、事故を起こしたら大変だから、

と、私が免許を取ってからは、

一度もハンドルを握りませんでしたね。



親戚が集う法事等の時は、

本家の長男であった父が、

リーダーシップを発揮する場面が多く、

社交的でもあった父が、

親戚のおばあさんやおばさん等に、


家まで、

送りましょう❣️😃


と声をかけまくり。


車に満載された、親戚のおばあさんたちと、

にこやかに、社交しながら、

長距離運転していた私は、


自分を褒めてあげたい‼️(笑)笑い泣き



ちなみに、おじいさんたちは、

お酒🍶をたらふく飲み、

会場となった、親戚宅に宿泊する

のが定番でした。



私が日常的に運転していた車🚙

で、一番大きかったのは、

日産インフィニティQ45

だったと思います。


この車は、大変に想い出深い車です☺️✨


また、別の機会に、

この車については、語りたいと思います。