私は、最近まで生きてきて、原画を買ったことは一度もありませんでした。

画は大好きで、自身で描くこともあり(ここ数年は描いていません)、大学の進学先は、第2志望が芸術学部でした。
物心ついた頃から描くのが好きで、賞をいただいたり、中学3年生の時は有名な画家からアトリエを継いでくれと頼まれたり(当時は意味がわからず即断った)、高校卒業の時は描いた画は、学校に展示するから全部置いていってくれと言われて置いてきました。
描いた画や作品(工作⁉️w)を、欲しがる方に無料で差し上げたり、安価で売った事もありました。
しかし、殆どが独学、我流でしたし、父や祖父に猛反対され会計の道への進学しか許されませんでしたから、会計や経営の研究や勉強、お仕事で忙しくなって、画の世界からは遠ざかりました。

画等を家や職場に飾る習慣はあります。
伊万里や有田等の器等をコレクションしています。
でも、原画を購入し、コレクションするということは、漠然と、大金持ちの人にしかできないこと、と思い諦めていました。

しかし、つい最近、庄司哲郎(しょうじてつお)画伯とご縁をいただき、彼の画を一目見て、強い衝撃を受けました。
画は販売されているとのことでした。
きっと、とってもお高いんだろうなあ、、、と悲しく思っていたところ、今はとても清貧wな私ですが、どうにかお小遣いで購入できる範囲の、信じられない安価な金額だったのです❣️😂

今、原画を一点、注文しております😊
人生初の、原画購入です✨

画伯の画は、技量はもちろん、物凄く高度なのですが、何より、魂が込められています。ハッキリ申し上げて、超人的です。
日本にこんな方がいらっしゃったことを、とても嬉しく思っています。

私は今は、物欲や金銭欲等、あまりないのですが、画伯の画と出会い、夢ができました。
それは、神様からお金を多めにいただけた時は、画伯の画を注文し、神社等に奉納したいのです。
多くの方に画伯の画を観ていただき、知っていただきたいと願っています😊