「骨盤」の新法則 〜朝ごはんをやめる〜 | ラテン系日本人 赤穂美紀の異文化交流ブログ

ラテン系日本人 赤穂美紀の異文化交流ブログ

シンガー/サルサダンサーとして活動する赤穂美紀のブログです。

鋭い洞察力と経験を活かした講演会、サルサを取り入れた婚活セミナーが大人気。

病気にならないためには、
朝ごはんを食べない!

photo:04



この本を読んでから、
私は、
大好きな朝ごはん

やめました。

一般に、
朝ごはんは
健康の基本 と
言われていますが、
朝ごはんこそ健康によくないと考えていると。

なぜなら、

朝に栄養を摂ると、

過剰な糖分が脂肪に変わって肥満になったり、糖尿病になったりするからです。

朝は目覚めと同時に、

交感神経の働きによって、

活動の燃料である糖分を

血液に集めて全身にめぐらせらせるので、血糖値も高くなります。

ですから、

朝は交感神経が用意してくれた

【血糖】を使い切るために、

何も食べずに頭脳や筋肉を動かして、

血糖を使い切ってしまうほうがいいのです。

そして、

午後に

はじめて食事を摂り、

夜ごはんは早めに食べる。

このような生活習慣こそ、

病気にならない体をつくるためには

理想です。

長寿で有名なコーカサス地方の老人たちは、朝から食べずに働き、

血糖を使い切った午後3時頃に

はじめての食事を摂る習慣があるそうです。
食べたら休息の時間なので決して働きません。

快適だそうです。

私も朝は食べないで夜は早めの夕食として、

栄養ドリンクだけにしてみました。


不思議なことに

目覚めにくい朝が

目がぱちっと目覚めて

目覚まし入らずでした。


photo:05


生徒さんからいただいた
バラのチョコレート