乳ガン検診の再々検査で、組織生検   #私の苦手なこと | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

そんなこんなわけで、




昨日は大雨の中、


B病院へ。


A病院からの紹介状や、

画像データ(CD💿️)を受付に渡して


乳腺外科へ。


問診票を書いて

しばらく待っていると


多分、抗がん剤治療をされてる

と思われる患者さんたちが


数名、待っていた。


壁のポスターも

抗がん剤治療のことや、


入院のことなど。


『この左胸の水たまりは

癌由来なんだろか?』


と一瞬びびったが


『検査結果が出るまでは

考えないようにしよう』


と思い直して


順番が来たので

診察室へ。



女医さんが


「エコー見てみますね」

とおっしゃり、


また上半身はだかで

万歳の体勢🙌


「やはりA病院の医師が

おっしゃるとおり、


細胞採取をしましょう。


看護師さん、

用意してください」


バタバタと2人の看護師さんがやってきて


まずは女医さんが麻酔を注射💉


しかし、あまり効いてなくて

痛かったので


追加で麻酔をば💉


そのうち、バチンバチンと

大きな音が4回響いて


女医さんが

「はい、きれいに細胞が

取れました。


看護師さんに止血してもらいます」


と、年配の看護師さんが

新人の看護師さんにやり方を教えて


新人さんがしばらく私の左胸を

押さえてくれた。


しかし、なかなか出血が止まらず


女医さんにコツを教えてもらって


止血処置。


「15分間、

中待合室でお待ち下さい」


と言われて


立ち上がり、ベットを見たら


薄い血が大量に拭かれた紙が目に入った。


( ̄▽ ̄;)


女医さんが


「水溜まりに刺したので、

あれは体液のような

膿のようなやつです」


と言って


「なので、触ったら

しこりが小さくなってるはずです」

と。


(1日経ったが、

怖くてまだ触れない)



15分、待ってから


処置室でベテラン看護師さんに

バンドエイドみたいなやつを貼ってもらった。




「おうちに痛み止めはありますか?」


と聞かれたので


「あります」


 

 


と、答えて


会計へ。


1万円近いお会計に

びっくり👀


支払い終わってから、


デパ地下に寄って帰るつもりだったが


タクシーも大雨のせいで

なかなかつかまらないし


電車で帰り、


乗り換え駅まで

娘に車で迎えにきてもらった。


帰宅したら


麻酔が切れたのか


ズキズキ😵💥



いやー、組織生検って


初めてやったけど


痛み止め必須ですね。



【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 













私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する