頭が良い人と喋りたい   #私のストレス発散法 | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

昨日は久しぶりの

ママ友あつまりで


かなりストレス発散。




で、その時に


15時過ぎから

初めての美容院に行く私が


「頭が良い美容師さんに

当たらないかな?


ツーカーな美容師さんが

なかなか居ない」


という話をしたら




Kちゃんは


「1人のひとに

最初から最後まで

施術してほしい。


左右で状態が異なるのが

嫌だし、


いちいち話を変えるのが

めんどくさい」


と言い、




Yちゃんは


「普段、接客業で

お客さんに気を遣うから、


美容院では

色々と話しかけないで欲しい」


と、


三者三様。




なるほど❗と思いました。





私は会社員時代に


配属された部署が

お堅くて


頭が良い先輩に

囲まれて仕事をしていたせいか


その時は劣等感を感じていたんですがw


(ほぼ東大、京大、旧帝大で

私立は早慶上智)


たまに懐かしくなります。


まぁ、Facebookで繋がってるので


投稿を読んでいると


「レベルが高すぎて

ついていけない」


と、また

劣等感(笑)



高校や短大時代の友達が


一番はなしが通じやすいかも。


あと、


仲良くしてるママ友は


皆さん気配りができて


頭の回転が早いので


めちゃくちゃ楽しいですがね。





うちのワンコも


私とツーカー(笑)




イメディスアニマル

 







私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する