波乱の淡路島旅行   #同情してしまったこと | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

先週末、

義妹一家が

淡路島に旅行に行ったんです。


義父母(義妹にとっては、

実の両親)を連れて。



字面だけ見れば、


楽しそうですよね✨




だがしかし、


義母は肺が悪いので

酸素ボンベと車椅子を持参、


義父は半身麻痺なので、

杖と車椅子を持参、


義妹夫婦や娘たち3人は、


介護ヘルパーさん的なこともするわけです。


楽ではありません。


義妹いわく、


「長女(姪①)も結婚したし、


三女(姪③)も就職で東京に行くし、


もう最後の家族旅行だと思うから、


大変だけど、

連れていくわ~😱」


と。




で、旅行どうだったかな?


と思っていたら


義妹からLINE。


「旅先で、

お爺ちゃん(義父)が

具合が悪くなり、


帰ってきて、

即、入院しました」


( ̄▽ ̄;)


幸い、命に別状があるわけでもなく、


投薬治療で、

1ヶ月ほど入院することになったのですが、


旅先のホテルで

夜中に義父が吐いて


翌朝、救急車を呼んで

淡路島の病院に行き


そちらで入院させるわけにもいかず、


京都に戻って


そのまま入院、、、


幸い、義父と同室だった長女(姪①)は


看護師なので

慌てずに対応したらしいけど、、、


夜勤明けで旅行に参加して、


お爺ちゃんが夜中に体調悪くなって介抱して寝れてないとか。



大変ですね💦




ちょっと待てよ、


義妹が義父を、

淡路島に連れていかなかったら


私ら一家が


夜中もしくは明け方に


義実家から救急車を呼んで


入院させてたのかー😱


どちらにしても大変ですね。


まずは、しっかり治してもらわねばね。



 

 



 

 



 

 












同情してしまったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する