皇后杯女子駅伝   #今日1日を振り返ろう | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

午前中に、


娘とスーパーへ🚗


やたらと数人組のグループが


駅からぞろぞろ。


観光地方面では無い方向へ。


「近くの大学でイベントがあるのかな?」

「共通テスト?」


と、思いながら


スーパーへ到着。


パトカーが停まってる。


「万引き??

捕まえたのかな??」


「えー?

万引きなら、お巡りさんが来るの

原付でも良さそうじゃない?」


帰路もパトカー。


観光地のパトロールかな?



帰宅し、

昼御飯の支度を終わらせて


テレビを見たら


女子駅伝がやってました。


放送を見始めたのは2区あたり。


「あ!

女子駅伝の応援の人々が

ぞろぞろ歩いてたのか~⤴️」


「パトカーも、

交通規制の為だったんだ❕」


ついつい見始めてしまい、


京都を応援してましたが


前半は兵庫が優勢でした。


「兵庫、いつも強いなぁ、、」


しかし、8区で

宮城県の中学生がズンズン抜き始め、


9区(最終区間)は

兵庫と宮城がトップ。


そこへ京都の川村楓さんが


すごい勢いで猛追。


なんと2位まで。


結果は、①宮城、②京都ってところで


2回目の洗濯機の終了音が鳴ったので


テレビを消して


洗濯物を干していたのですが


あの広島の女の子が3位に入ってきたんだ!


すごいなぁ。


年始から悲しいニュースが多かったですが、


箱根駅伝と言い

女子駅伝と言い


仲間同士でたすきを繋げる姿に


元気をもらえました。


選手の皆さん


ありがとうございました。



 

 

解説の福士加代子さんと小林ゆりこさんが

とても楽しくて良かったです。


解説が明るくて、笑いもあり、


ずっとテレビから離れられなかったと言っても過言ではないかも。


お疲れ様でした。










今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する