フライパンでケークサレ風に   #今日のおやつはこれ | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

昨日作った

くるみチーズパン(の、代わり)がおいしかったのでうずまきキャンディ

もっと、簡単に、ヘルシーにしようと

ノー油で、

フライパンで蒸し焼きに。


生地は、

オートミール粉、
クイックオーツ、
ソイプロテイン、
くるみ、
花畑牧場カマンベール、
マッシュポテト(全て楽天購入)、ホットケーキミックス←ベーキングパウダーの代わりに少しだけ

に、卵、豆乳を足して、

フライパンシートの上に丸く薄く伸ばして、

トマト、
薄切り玉ねぎ(黒酢漬け)を乗せて

蓋をして蒸し焼きをしただけ。

裏側が焼けたら、

あとは放ったらかして

表側に余熱で火を通らせるだけです。


昨日とは違い、

●成型しなくて良い

●油不使用

●ひっくり返して焼かなくて済む

●プロテインと🧅🍅を追加


楽天には、色々と面白いものが売っていて、

料理実験(またの名を試作好き)な私にはお宝の山。


 

 


 

 


 

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 




お買い物マラソンが終わっても、


毎日遊びに行っちゃいます。


イベントバナー



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する