柿の種チョコレートの季節、到来 | 日記帳

日記帳

親戚への近況報告が目的の為、

日々更新しますが、

アメンバーは身内だけです。

どーでもいー話しか書いてませ~ん( ̄▽ ̄;)


犬優先生活につき、
コメントも無しでスミマセン。

いいね!ありがとうございます❤️

楽天ブラックフライデーで買った


柿の種チョコレートも到着。




 

 



柿の種に

チョコレートがコーティングされていて、


普通の柿の種より大粒。


楽天では、

秋以降によく見かけます。


メール便でポスト投函が多いので、

溶けないように販売時期を涼しい時期限定にしてるのかも。


おすそわけしたいので、

250g×2(500g)を買いました。



最初食べた時(忘れもしません、25年以上前ですw)


職場にどなたかが差し入れしてくれた

高級缶入り贈答品の柿の種チョコレート。



高級な差し入れなのにも関わらず、


『柿の種とチョコなんて

何で組み合わせちゃったんだ、

別々で食べたいよっ』


と内心思ってました。


甘じょっぱい味は嫌いじゃないけど、


柿の種には(辛味)もあって


味が喧嘩していたように思えたのです。


しかし、昨年久しぶりに食べたら


以前食べたのとは

メーカーが違うのか

(辛味)はそんなに感じなくて


逆に今までの空白を埋めるように、

リピートしまくってました。


暖かい時期になり、

見かけなくなって寂しかったけど


また販売され始めた❤️


今年、既に4回買いました。

(実家や妹宅へ送付)



次は、


単色シリーズにしようかな🎵

 

 

 

 

 

 




 

実家にはこちらを送付

↓↓↓



 




#投稿ネタ

#買ってよかったもの

#だんだん好きになった食べもの




ロール・エスプレッソ