ウチには猫が2匹いる。


8歳と2歳の女の子ネコネコ





…あと2匹増える予定…だった








先月、里親募集サイトで見て、保護団体と連絡とって会いに行って



お腹の虫がいなくなったらウチの子になる予定…だった






今朝、『ママがシャワーを浴びてる時に携帯が鳴ったよ』と娘が言ったので



着信履歴を見たら…      



保護団体の代表から?!





『やっと治った?やっとウチに来れる?』




ドキドキしながら留守電メッセージを聞いた










『…アイコが今朝、亡くなりました…』




え?




慌てて代表に電話してみた




『2時半頃、動かなくなってね…ゆすって声かけても、そのうちピーンと伸びて…死んじゃったの…』




生後3週間くらいで保護されて



代表と一緒に寝たり、歩けばついて来たり、超甘えん坊だったアイコ。




でも、獣医さんから『この子小さ過ぎるから、もう少し様子見てから里親さんに…』って言われてて




亡くなったアイコのお腹を触ってみるとゴロゴロとシコリがあったって




ガンかな…って代表が言ってた




サクラって名前になってウチにくるはずだったアイコ




会いに行ったときにママの腕の中で寝たね…




今はすごく悲しくて涙が止まらない…




アイコの分も、マメを可愛がって幸せにするから




安心して虹の橋でイッパイ遊んでね ネコ 虹