最近の台所は

引き出し収納で

台所に何も出てなく


雑誌ML(モダンリビング)

に載っているような

美しい台所も多い ✨✨✨



が、

我が家の台所は、

その真逆です爆笑


築25年のマンションだし😭

引き出しではなく、

とびら てへぺろ


とびらを開いて

なおかつ

重ねて収納する


下の物はよく見えないしショボーン

取り出しづらいえーん


そのうち、

鍋や道具の存在も忘れる(笑)笑い泣き


・・・・・


歳をとるとね

目の前にある物しか

手に取らないのニヤリ

(ホントか・・・私だけ?)びっくりびっくり


だから、

使う物は

全部出して収納することにした❣️ウインク


我が家の台所 全景


雑然としてる?

いいの、いいの

外からは見えないから😅


というわけで、

台所は

大量の吊り下げ収納だらけ(笑)笑い泣き笑い泣き


ガスコンロの上

S字フック🪝は、

割と使いづらいのよ


よく使う物は、

しっかり固定される

はさむタイプのフックにしてます

右側上


シンク周囲


ザル収納

軽いから、吸盤フックで大丈夫👌

濡れたまま引っ掛ければ、そのうち乾く😊


小物収納


何もない空間に

突っ張り棒とネットを繋げて

引っ掛け収納壁を作りました


ごちゃごちゃしてるけど😅

よく使う物ばかりで身近にあると便利





最後に・・・





振り向けば、奴がいた💦



こーんな感じで、

キッチングッズに囲まれております


お目汚し

失礼しました 🙇‍♀️