今年かぞえで100歳になる母に

軽いバッグをもらいました


昔は本革のバッグ👜を好んで

使っていましたが、

歳をとると軽いバッグがいい

そう、布製のバッグ


ちょうど実家に帰った時に

使わないからと、もらいました


母は、私と違って

おしゃれさん


いつも、ちゃんとした格好しなさい

と言い


電話してても、

どうせトレーナーとジーパンなんでしょ

と言われる


見えるんかい びっくり


もらったバッグがこれ

90代の持つバッグじゃないよね


どのバッグより軽い


でも、少々昔のバッグだから

内側にポケットがない

もちろんスマホを入れるスペースも


で、なら作っちゃおうと

色々考えて、

100均でポケットを買ってと・・・


ない・・・


手芸コーナーには

満足するものがない


じゃあ、こんなのは?


内側に縫い付けて

ポケットにしました



バッグの表裏をひっくり返しています

実際は内側(裏)



左には、家の鍵や小物を入れる

右には、スマホを入れる


このポケットの固さが重要なんですニヤリ

スポッと入るから(笑)





こんな感じ☺️


バッグinバッグの代わりに

メルカリで買った、がま口ポーチ👛で

整理してます


とても、使い勝手が良くなりました爆笑


しばらくこのバッグで通勤します



自転車 自転車 ですがウインク




また、実家に行ったら

何か物色してこようっとニヤリ


北海道


今年も帰るから、

それまで、元気でいてねおねがい