バットマン リターンズ/BATMAN RETURNS | 映画とともに生きる

映画とともに生きる

気がつけばいつも、生活の中に映画がある

【★評価】 (五つ星評価)

★★
映画にうっとり Sugarなひととき

【解説・ストーリー】

ゴッサム・シティに現れた謎の怪人ペンギン。彼はシティの実力者と手を組み、町を裏から支配しようと画策していた。そして彼の野望はやがて、バットマンの知るところとなった。しかしバットマンの前にキャット・ウーマンと名乗る新たな敵も現れ……。



【レビュー】

バットマン2作目。


1作目よりもこちらのほうがティム・バートンぽい仕上がりになっていますね。


それにしても、ペンギン男ってさぁ・・

手がベンギンみたいになっていて、部下もペンギン。


挙句の果てに、ヒロイン役の女性はビルの上から突き落とされ、

どういうわけか、猫にかまれてキャットウーマンに変身。

かの有名なキャットウーマンの誕生を目撃できただけでも良しとしましょう。


あまりのバカバカしさに笑っちゃいましたが、

これぐらいの割り切った気持ちで観た方が楽しめる作品かな。


ミシェル・ファイファーは昔も今も美しい。

今もあまり老けた印象が無いし。




【基本情報】
原題: BATMAN RETURNS
製作年: 1992年
上映時間: 128分
製作国: アメリカ


監督: ティム・バートン
製作: デニーズ・ディ・ノヴィ ティム・バートン
製作総指揮: ジョン・ピーターズ ピーター・グーバー ベンジャミン・メルニカー マイケル・ウスラン
キャラクター創造: ボブ・ケイン
原案: ダニエル・ウォーターズ サム・ハム
脚本: ダニエル・ウォーターズ
撮影: ステファン・チャプスキー
特殊メイク: スタン・ウィンストン
音楽: ダニー・エルフマン


【出演】

マイケル・キートン        バットマン/ブルース・ウェイン
ダニー・デヴィート        ペンギン/オズワルド・コブルポット
ミシェル・ファイファー      キャットウーマン/セリーナ・カイル
クリストファー・ウォーケン   マックス・シュレック
マイケル・ガフ           アルフレッド・ペニーワース
パット・ヒングル          ゴードン市警本部長
マイケル・マーフィ        市長