前回の続きですニコニコ


東北大学の脳神経内科は全国から患者が来るらしく本当に激混みです。


医師も疲れるし大変なのは分かりますが、私も新幹線でお金と時間をかけて診察をしに行っているのに、対応が酷すぎです。


これなら、有名な医科大学よりも真剣に話しを聞いて対応してくれる医師の方がありがたく感じます。


東北大学の医師から言われた事


①左手と左腕の筋萎縮と、筋力低下は尺骨神経の可能性が高い。


しかし、以前違う整形外科にて言われているのは、可能性は0ではないが、可能性は限りなく少ないという事を言われております。


理由

尺骨神経が侵される理由の90%以上が極度の首や腕の圧迫がある時がメインと言われました。

主に事故や、転落や、滑ったりして、頭をぶつけた時らしいです。


それを踏まえて、筋肉のピクつきや体重減少も伝えても、とりあえず整形外科に行ってと言われるだけでした。


②整形外科も、東北大学ではなく私の地元の総合病院に紹介状を勝手に決め書かれました。


私はいったいなんの為に遠路遥々 東北大学に行ったんだ?


③驚愕したのは、もしも地元の整形外科でやはり脳神経内科で針筋電図と言われる可能性もあるから、その時は地元の医大に紹介するように紹介状に書いておくと言われました。


本気で腹が立ったムキームキー


時間とお金をかけてでも、何かしら分かるはず!

怖くてしょうがないけど、先に進めるという思いで東北大学に通ったのに、まさかの遠回しに門前払いされました魂が抜ける


こんな事ってあるの?


④整形外科と、東北大学はもう来ないでと紹介状を通して言われたので神経の難病の可能性は無いという事ですかと質問した。


すると、可能性はもちろんあると言われた真顔真顔


なんなのこの医師って思ったし、久々に大声で言いたかったプンプン


なんの為に、今まで東北大学に通ったんだ!

時間を返せと、大声で言いたかった魂が抜ける


結果、今まで時間をかけて東北大学に通って出た診断結果は。


神経に異常あり、しかし原因が分からないから整形外科に行ってでした笑い泣き笑い泣き


神経難病のプロ達がかなり多いと聞いて、期待して行ったのに、俺でも分かる答えかよショボーンショボーン


ムカつきを通り越して、悲しさと、切なさと、心が更に弱りました。


前を向かなきゃアカン‼︎


しかし、自覚症状がかなりのスピードで進んどる滝汗滝汗


最近は、左手はもう洗濯バサミも開けんし、皿すら持つのキツくなってきた。


後は、ここ1ヶ月で顎の骨と骨が擦れる音がヤバい笑い泣きゲロー


顎が開かなくなってきたえーん

少し開けただけで、バキバキ、ジャリジャリ。

こんな事初めてだし、顎関節症を長年患っている妻を一瞬で抜き去る位のスピード感で悪化しとるガーン


今年の9月から、色々な筋肉が異常をきたしてルイから、本気で焦ってますネガティブ


なんせ、二度と東北大学には、行きません赤ちゃん泣き