愛しのはっぴぃでいず♪@TX

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

初めての海外赴任。家族でアメリカのヒューストンにやって来ました。
英語が話せない、あたし・・・これから毎日どうなるのぉ??;;;^^)
そんな毎日の小さな出来事や心の内を、そっとつぶやいてます。

ようこそ。沢山のブログの中から、ここに訪れて来てくださって、どうもありがとうございます喜ぶ

お気軽にコメント・ぺタ残して下さいませ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


こちらにも参加していますので、良かったらぺタと同様にポチっとして下さいね。毎日の励みになりますniko*

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Amebaでブログを始めよう!

すっかりとご無沙汰しております。


まさに、開店休業中ですよね、あたしのブログ。
その間にも、もしも訪れて下さった方がいらしたら、すみません。


特に何かがあった訳ではなく、何だかね書けなかった・・・って言うのが、1番の理由かなぁ。はい。


こちらの長~い夏休みが終わって、子供達の学校が始まって、何かと慌ただしい日々だったって事もあるるし。


でも、そんな事を言いつつ、Facebookは、時々更新してたりなんですが。


でも、正直なところ、ブログを辞めようかなぁとも思ったりもした事もあります。
でも、何だかんだと5年程続けてきたりもした訳なので、辞めちゃうのもねぇ・・・とも思ったり。


あたし自身を知ってるお友達さん達数人にも『ブログ、更新しないんですか?』って、リクエストを頂いたりもしましたしね。はい。


う~ん、でも、しばらく、多分このままで、ブログを閉じる事はなく、開店休業中なままでいさせてもらっても良いかなぁ?


皆さんのブログは、ほぼ毎日読ませてもらってるし、コメントを時々書かせてもらう事もあるし。
何よりも、ここ5年間の、あたしの日々の記録でもあるので、消し去るつもりはないので。


なので、また書きたくなったら、時々更新させて下さいませ。


とりあえずFacebookしておりますので、何かしらご興味ある方は、あたくしめの本名で、そちらで検索してみて下さい。


そんな感じで、すみません。


なので、さよならする訳ではありません。


多分、また暫くしたら、戻ってくると思います。
いつか、その日まで。

今日、ヒューストンに向けて、またまた旅立ちます。

う~ん、やっぱ寂しいなぁ。

今回は、当初の予定だと早ければ1週間とか、10日位しか滞在出来ないかも?!的な帰国だったのでね。

と言うのも、今回はとある手続きの為の一時帰国だったのでね。はい。

でもでも、当初の予定よりも思いがけず時間が掛かったので、結構ゆっくり出来ました。

でもでも、岡山には帰省出来て無いのは、ちょっと寂しかったなぁ。

でもでも大好きな仲良しのお友達ちゃん達には会えたのでね。
なかなか慌しかったりもして、あたしからメールや連絡を出来なかったりもしたんだけど。

それでも出会えたお友達ちゃん達には、本当に感謝です。

本当にね、何度も言ったと思うけど、日本でもヒューストンでも、あたしは友達に恵まれてるんだなぁと思うもん。
そんな大切な大事な友達ちゃん達のお陰で、本当笑顔になれたり、頑張れたりするんだと思うもん。

本当に本当に、どうもありがとう。
いつも変わらずにいてくれて、仲良くしてくれて、ありがとう。

皆、みんな、大好きです。

これからも、どうぞよろしくね。


iPhoneからの投稿
さけたけかん。

初めて知って、初めて食べました。

鮭と竹の子の煮物の缶詰で、「鮭竹缶」なのだけれども、北海道限定品なんだって。

よく北海道物産展とかあるけれども、そこでも出回らない位にマイナーな缶詰らしいんだけど、美味しかったぁ♪

これだけで、ご飯かなり食べられちゃう美味しさ♪

photo:01


何で北海道限定なのかなぁ?
絶対に美味しいのにぃ。

よくある鮭の水煮缶なんかより断然美味しいにぃ。

お友達ちゃんに頂いたので、大事にアメリカに持って帰ります。

大事に大事に、こっそり1人で食べようかなぁ(笑)

iPhoneからの投稿
約1年振りに、JEFの試合を観に行って来ました。

あたし達が住んでた頃とは本当に色々と変わってしまったのねぇと改めて実感してみたりとか。

う~ん、色々とね思う事は正直多々ありましたね。

でもでも、何よりも会いたい人に会えて嬉しかったです。はい。

photo:02


今度またフクアリに来られるのは、いつかなぁ?

今度は、勝ち試合を観る事が出来るとイイなぁ。

お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

また、いつの日にか。


iPhoneからの投稿
只今、日本に一時帰国中です。

色々と諸事情があって、急遽一時帰国の日程が決まり、かなりドタバタと一時帰国となりました。

でもって、帰って来てからも、これまた色々あったりです。

でもでも、久しぶりの日本、出来るだけ満喫出来るとイイなぁと、あれこれ過ごしておりますわ。

今日は、これまた急遽とある所に行って来ます。

photo:01