昨日、肉類がなかったから安いスーパーへ買いに行ってきた


その時にふと梨が目にはいった


小ぶりな梨が2個で299円


1個なら158円


私の好きな果物に20世紀梨がはいってて、昨日はめちゃ食べたくなって


1個にするか?2個にするか?


悩んでたら隅っこの方に、訳あり梨399円ってのがあって


どんなんやろ?って思い見てみたら、ちょっと傷があったり皮が少し変色したりしてるのやって



そんなめっちゃ傷んでる訳ちゃうし、安いから1回買ってみようと思いカゴに入れて

野菜室で冷してた梨を晩ごはん食べてから、デザートとして剥いてみたら


中身、めちゃキレイやし普通に美味しくて

399円で5〜6個入ってこのクオリティやったら絶対に得じゃね?って思ったから、今日、この訳あり梨だけ買いに行ってきた

こんなん、いつも売ってて欲しいわぁ

野菜も毎日値段変わるし、高いしで果物なんて買う余裕なんてなかなかないしだからさっ

でさ、話は変わるけど昨日は午後から糖尿病の病院の日やった

昨日は採血して検尿してから、全身の血圧はかる検査もあった

手首足首に血圧はかる巻くやつ巻かれ、心拍?はかるやつを胸に1個つけられて検査するんやけど

結果、血管年齢、年相応やってさ

なんやこの検査、血管の詰まりやらあると痛いらしい

検査終わり、診察待つのが昨日はすごい長かって

3時半予約が呼ばれたん4時半過ぎで

HbA1cは先月と変わらず、7.8やった

チョコモナカジャンボ食べてたから、絶対数値上がってると思ってたから良かったわ

他には変わった様子はないか?って聞かれたから、昼間は石の用にじっとしてる事が多いって話したら、慰めれたわ(理由は割愛)

そして最後に、『ヤケになってどか食いだけはしないで下さいね』って、言われたよ不安

そんな最近の晩ご飯〜












相変わらずパッとしないわ〜