今日は10時少し前に家を出て、先に100均に行ってから息子ちゃんの健康診断の結果をもらいに病院に行ったら、診察受けてからの渡しになりますって言われて


私、一瞬?ってなって


このまま貰えるんじゃないですか?診察って息子ちゃん連れて来ないと駄目なんですか?そんなん聞いてないけど


って、言ったら


診察入ってもらうって来た時に言いましたよ。診察入ってもらうのはお母さんでもかまいません。


って、言われて


前に来た時に金曜日に貰えるって言うてたのに、休みやったじゃないですか💢


って、言ったら謝りもせず


でも診察には入ってもらわないとあかんので


って


言い合いしても仕方ないから、待ち時間はどれくらいですか?って聞いたらって60分くらいは待ってもらいます、休み明けで混んでるのでって


じゃあ一度帰りますって言って、一度家に帰って買い物行ってから、また行って


受付に帰ってきた事を伝えたら、直ぐに診察に呼ばれて


先生に採血の結果を聞かされただけで、その後すぐに結果の紙渡されて帰ってきました


採血は外注やから、その結果を伝えるために診察受けなあかんかったみたい


この病院、先生はみんな物腰柔らかくて優しいのに、受付がバリ嫌やわ


愛想わるいし


まあでもこれで必要書類等が揃ったのでホッとしたわ〜


病院行ったり買い物に行ったりしたら、あっという間に午前中が終わってしまい


昼ご飯食べてから、息子ちゃんが暇やから散歩行ってくると言うので、私は留守番


暑いからか直ぐに帰ってきたんやけど〜


話を聞いてちょっとイラってしてしまった


自販機でエナジードリンクを買ったと言う


それがむちゃ不味くて、途中で飲むのやめて捨てたわ、って言うから


不味いもんは無理に飲まなくていいよ〜って、言った私


でも次の言葉にハァってなった


500円もしたのにさあって


え?1本500円したん?


そうやで、気になったから買ってみたのに


って


はぁ〜ママがコーヒー重いのに安いからと思って、頑張って買ってきてるのに、自販機で1本500円もするん買う💢


ってなって、ちょいイラついてもたわぁ


だから、今度の職場は弁当も要るし、米代もめちゃ高くなってきてるねんでって、懇々と話したわあ


ほんま、しっかりしてくれやわぁ


つかほんまに米代値上がりキツいわあ


私ももっと節約頑張らないとやで



今日の晩ご飯〜



豚肉とアスパラガスのオイスター炒め

冷奴

きゅうりの胡麻和え

ワカメとレタスの梅和え

トマト


最近の晩ご飯〜







毎日暑いからご飯作りがキツいわあ〜