今日はこれ下矢印


を使って、豆腐わらび餅なる物を作ってみました

色々入れて〜の混ぜ混ぜして、タッパーに入れて冷やす


出して、切ってきな粉まぶしたら


こんな感じ〜

最初の一口は

?ちょっと豆腐臭いかな〜って、思ったけど一口二口食べていったら全然気にならなくなって

豆腐やし、カロリー低いし健康的やしで、また作っても良いな〜って思いました

後は息子ちゃんがチョコケーキも食べたいとリクエストがあったので、ガトーショコラを作りました


まん丸

粉砂糖でお化粧したら、あら美味しそうラブラブ


アップルティーで食べたけど、美味しかった

たまに作るにはいいかも?だった

そして今日の晩ご飯下矢印


一口カツ・キャベツの梅おかか和え・ツナと小松菜のお浸し・キャベツとわかめのみそ汁・ブロッコリー

昨日の晩ご飯下矢印




鳥の甘酢焼き・白菜の炊いたん・きゅうりの胡麻和え・冷奴・ほうれん草と薄揚げのみそ汁

昨日は台湾カステラを焼いたよ下矢印


ちょっと冷やしたら真ん中がしぼんでしまった

でも切ったらこんな感じ


ふわふわで美味しいんだよね〜ニコニコ

台湾カステラはいくらでも食べれちゃう味だから怖いわあせるあせるあせる

食べ過ぎてまたヘモグロビン値上がってたら先生に怒られちゃうからね〜ダッシュ

でも作ってる時は楽しいんだよなぁ気づき気づき気づき