2・3歳と

存分に母ちゃんを振り回してくれたたぬお



天使の4歳なんて都市伝説で

うちには絶対来ないやつだわ真顔


そう思ってたんだけど...




きたよ

うちにもきた


天使の4歳きたっっ驚き花





ある寒い朝


おててがキンキンに冷えてしまって

両手を繋いで園バスを待ってたのね


そこで私が




このままバスに乗って

かかも幼稚園行っちゃおうかな〜ひらめき


って言ったの

そしたら 




かかはだめ

お家でゆっくりテレビでも見てておやすみ


って言うの

なぜ私がテレビを見て

ダラダラしてることを知っている...




なんでかかは行っちゃだめなの?ちょっと不満


と聞いたら




だってたぬお、一人で行けるもん立ち上がる

頑張ってくるから待っててねにっこり


ですって...不安





本当にあのたぬお?


毎日毎日ようちえん行きたくない...

しくしく泣いてたたぬお?


先生がこわいの...だの

お友達がいじわるするの...だの

きゅうしょくがいやなの...だの


思いつくすべてのことを理由に

登園を渋っていた、あの、たぬお??




幼稚園行き渋り勢のママにはわかると思う...

この感動が...






このまま永遠にバブなのでは

と思ってたのに


ちゃんと成長している悲しい



嬉しさと寂しさと

今までの日々が脳裏をかすめ


朝からンァァァッ(;´д`)恋の矢となりました




他にも天使な場面があるたび


改めて

2〜3歳育児って地獄の修行だったな

と思いましたよだれ




インスタからもってきたこれとか..

ほんと手がかからなくなってきたよ赤ちゃんぴえん



もちろん1日何回も


やめてやめてやめて

やーめーろむかっ

あーぶーなーいむかっむかっ


って場面もあるけどね笑


家の中を全力疾走して

たぬお速い?!速いでしょ?!ニコニコと言いながら...


最後はダイニングテーブルのふちに

顔面から突っ込んだり

そんなのは日常茶飯事です看板持ち


流血を伴う怪我をせず

人に迷惑をかけなければ良いよもう昇天




次の難関、反抗期がくるまで

母さんは休憩させてもらいます〜ニコニコ飛び出すハート




幼稚園終わりの散歩

最近寒いから防寒バッチリ



幼稚園の靴は

ウルトラマンブレーザーです星

夏休み明けは絶対に

行き渋りが激化することを見越し

8月の終わりに買って


物申す一緒に幼稚園行こうぜ!

物申す俺がいるから大丈夫だ!

物申す俺とたぬお、二人ならやれるはずだ!!


などとアテレコで靴に喋らせて

毎日たぬおを励ましてたなぁ泣き笑い


あの頃の私、お疲れ...看板持ち





今日はしゅんとくん日記ねずみ恋の矢


1日の終わりに見ました

なんたるご褒美おねだり恋の矢


スクショの休憩時間なかったよだれ

このパーカーだぁニコニコラブラブ

懐かしのまだ細っこい久保くん



色白過ぎて

Tシャツと同化してる


やっぱり色白男子っていいなぁニコニコ


今年はたぬおの日焼け対策

頑張ってみようかな


なぜか屋内にいても黒くなるから無理かな笑



久しぶりに見る緑髪かわいい

たくや♾️に見せる素直な笑顔かわいい


えっと、総じて、かわいい!!!


素敵な供給がきたので画像チェンジ

あと18日〜ニコニコ

ご褒美があるから頑張れますよだれ飛び出すハート