おはようございますうさぎ



9w1d体調
チューリップピンク基礎体温36.80
チューリップピンク胸・お腹が張る
チューリップピンク右下腹部がチクチク痛む
チューリップピンク頻尿

チューリップ黄バファリン
チューリップ黄ルテウム膣座薬



クリニック卒業
母子手帳交付
産院探しとバタバタして、

ようやく日常に戻ってきた感じですぼけー


落ち着いたら今度は急に
9週の壁が怖くなりました...えーん


9週の壁って
説がふた通りないですか?あせる


ひとつは
流産する確率は妊娠初期が一番高く、
妊娠発覚から9週目までに起きることが多い。
9週に流産が増えるわけではない。


もうひとつは
妊娠9週目は胎児の内臓が最も発達する時期。
この時期に重大な欠陥が発生することがあり
9週に流産することが多い。

ネットの文章を私が要約してるので
間違っているかもしれませんあせる


お〜〜うどっちなんだよねー
どっちも嫌だけど、
今の私にはふたつめの方が怖い...


ひとつめの説だと、胎嚢・心拍と
週数より小さく確認された場合が多くて

ふたつめの説だと、
今まで週数通りに育っていたのに
突然心拍が止まってしまうことがある


アメブロでもこのふた通り検索されました


どちらにせよ9週は山場なんですね...
はぁ、1週間ずっと怖いよえーん


転院先初診は明日。

また悪夢を見て
アラームより先に目覚めるに違いないショック



まだ聞いてないの汗
明日元気な音を聞かせてね〜おーっ!ビックリマーク