日曜日だってばっちり通院病院
今日は採血&hcg注射ですウインク

前回の内診では卵胞の育ちが遅いと診断されましたあせる

排卵後に移植なので、
卵胞を育てて排卵させよう作戦開始ですニコニコ


久しぶりの筋肉注射痛かったなぁ〜汗
刺す瞬間ビリッときた笑い泣き

でももう全然苦じゃない口笛
注射嫌いの私はもうどこにもいないプンプン



餅餅餅餅餅餅餅餅



そうそう

ずっとここに書きたかったことがあるのを思い出しましたおーっ!ビックリマークビックリマーク


愚痴というか先生の悪口ですが...
お暇な方、聞いてください真顔


私が通うクリニックには

クローバー院長先生
クローバー若い先生(以下T先生)


の2人の医師がいます。
たまに臨時の先生もいらっしゃいますが、
基本はこのおふたりです。



院長先生はいかにも学者らしい変わり者で
最初は超〜〜〜苦手でしたえーん

声が小さくて聞き取れないし、
質問しずらい空気を醸し出しまくるし、
看護師さんに大声で怒鳴るし...

苦手な人を具現化したような存在でした。


しかし実績は確かです。
このクリニックが毎回激混みなのも、
院長先生がいるから。


医者に求めるのは結果のみ!!と言い聞かせ、
心を無にして通っていました。


そうしているうちに、
先生の雰囲気やリズムに慣れてきて...

苦手意識が薄れていきました。
むしろ先生の顔を見ると安心するまでになってきたではありませんかほっこり(笑)


慣れってすごいですね〜キラキラ
今はとっても信頼してますチュー



問題なのはもう一人のお医者さん、
【T先生】ですショック

40代〜50代前半くらい?の若い先生です。
初対面から印象が悪くて....


私が何か(内容忘れたけど)を聞きたくて、
素人なりに一生懸命説明したんです。
説明するのが苦手なので、
前日メモに書いてまで慎重に言葉を選んだのですが..


はぁ?えー


と、嫌〜な感じで返されました
私の説明が悪かったのかなと思いきや、
同じ部屋にいた看護師さんには伝わってたので

はぁ?言われ損ですよあせる

確かその時は採卵前の検診だったので、
卵胞は育ってますか?とも聞いたんです。

そしたら

ふつーです(終)

って。
椅子を机の方に回転しながら、
さも早く帰れと言わんばかりにむかっむかっ


なんか文章にするとそうでもないな...
私が沸点低い人間みたいじゃないか...(笑)


でも、もう、直感で

嫌い〜〜〜〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ってなりましたニヤ


私は気弱なので、
お医者さんには常に服従の姿勢なのですが..


今回は迷わず受付の方に言いました。
次の診察からは院長先生だけに診て頂きたいと。


えっガーンてなると思いきや、
すんなり承諾して頂いたあたりをみると..

けっこうあるな、この事案ねー
と思いました。


同じクリニックに通っている方のブログにも
たびたびT先生の良くないお話が出てきます。


わざわざ激混み病院を選んで、
高〜い治療費を払って、
信用できないお医者さんに診てもらうなんて

ぜったい嫌じゃ〜〜〜ムキー

お金も時間もちょっとでも無駄にしたくないんだ〜〜!!



っていうお話でした。

というか、なぜ不妊治療のお医者さんて
高圧的な方が多いんですかね...

並行して診て頂いている甲状腺内科のお医者さんはとっても優しくて、逆に戸惑いますアセアセ

ちゃんと向き合って、目を見てお話して下さることに感動します(笑)

いや、本来普通なんだよね〜こっちが..



まぁまぁ、引き続き

結果だけを求めて、
院長先生を信じて、
無心で前に進みますニコニコキラキラキラキラ


さ〜〜今日も順番待ち頑張るぞ〜〜ウインク