最近テレビを見ていて思うんだけど、麻生総理は、一般市民の気持ちが分からないし、教養も無いし、失言が多いから、政治家として向いていなくて、そんな人が首相をするのは間違っているとか何とか言われ始めているけど、俺はそんなこと無いと思う。
麻生さんは、政治家としては、素人っぽいというか、限りなく一般市民に近い考え方をしてると思う。金持ちの一般人的な考え方じゃないのかなと思う。
漢字の読み間違いする人は多いし、医者は変な人が多いという人は結構聞く話だし、病人の悪口もみんな言っているし、生活習慣病なんか、自業自得のぜいたく病が大半を占めているんだよね。
給付金の件にしても、今年中に出せていたら、年末と正月にお金を使いたくても使えない人達にとって、これ以上も無い救いになっていたし、年末に手に入れた数万円を全部貯蓄に回す人間もあまりいないんじゃないかと思う。それを、これまで政治で長年失敗してきた中途半端な政治家たちが、見当違いの前例とかを持ち出したりして批判したために先送りになってしまったんだよね。3月に給付されたら、間違いなく貯蓄に回すよね。
民主党はどうも信用できない。麻生さんは正直者だと思うよ。小沢さんは、政治の脇役に回って自民党をいろんな嫌味を駆使しながら批判するのが目的であり生きがいになっているようにも見える。民主党は、政治ドラマ的なのを求めているんじゃないかなと思う。
安倍さんも福田さんも、周りの人間につぶされたというのは、一目瞭然だし、それを考えると、麻生さんはまさしく今総理になるべくしてなったような気もする。
麻生さんの発言は、これからも腐った政治を根底から明るみに出し、あれこれ批判と邪魔をすることが仕事になっている失敗議員達の意味の無さを明るみに出してくれるだろうと思う。
麻生さんは、ごく普通のおっちゃん的な政治家だから、頑張って欲しいと思うな。