おはようございます、あこです!

 

占い師歴5年、主婦歴4年、ママ歴2年

 

今日も頑張ります😊

 

 

 

 

***

 

 

 

ちょっと今朝見た夢のことを忘れたくないので

 

ブログに急いで記録しようと思います。

 

ちょっと暗い話に聞こえるかもしれませんが、

どうしても書いておきたいので。

 

 

 

***

 

 

 

 

今朝見た夢。

 

 

15年前に亡くなった友人の夢でした。

 

 

 

 

 

夢の中では地震によって彼女を喪いましたが、

実際は交通事故なので所々違いましたが

 

 

 

 

私は夢の中でも泣いていたし、

悔しい思いをしていました。

 

 

 

 

 

 

驚いたのは、今朝見た時刻です。

 

 

 

15年前の今日、そして早朝。

 

彼女は交通事故で亡くなったのですが

ちょうどこの時間帯でした。

 

 

 

そのタイミングで彼女の夢を見たのは

 

すごく意味があるような気がして・・・

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私が今感じ取れていることは、

 

 

そろそろいいんじゃない?

 

 

という背中を押す言葉。

 

 

 

 

 

なんとなくだけど・・・

 

二人目の妊娠のことかなって感じています。

 

 

 

 

 

ちょっとぶっちゃけた話をすると、

 

 

実は私、二人目を授かることにずっと迷いを持っておりまして。

 

 

 

 

 

やりたいことがたくさんある中で、

 

今の息子を育てるのがすごく大変だったからです。

 

 

 

もちろんこれからもっと大変になることもわかっていますし、

だからこそ、二人目はいいかな・・・と心のどこかで思っていました。

 

 

 

 

 

でも、夫のケンちゃんや周りは期待しています。

 

それが苦痛に思う時もあれば、

授かって愛されてほしいと思う自分もいます。

 

 

 

 

 

そしてその友人には、

 

 

もう一つの新しい人生を見てみたら

 

 

というアドバイスをもらえた気がしています。

 

 

もう一つの新しい人生というのは、二人目がいる人生のことだと思います。

 

 

 

***

 

 

 

 

産後大変なのはもうわかっていましたが

 

だからこそそれをまた味わうのが嫌でした。

 

 

 

 

でも、1回目に比べれば覚悟はしやすい。

 

 

周りにも頼りやすい。

 

 

 

夫婦ともに流れはわかっているし、

協力してくれる家族も大体はわかってくれている。

 

 

 

 

 

となれば、あとは私が受け入れるだけだった・・・

のかもしれません。

 

 

 

 

次の子はできなくても構わない

 

 

と思っていましたが、

 

 

家族という幸せをまた増やしたい

 

 

 

という気持ちを、もっと優位に立たせてもいいのではないか。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

とはいえ、これはもう神の領域のお話なので

 

 

私たちにできることは限られています。

 

 

あとは、気持ちをどれだけ前向きにできるか?

 

 

 

 

当然治療はするつもりはないので

あくまで自然に進むままに、身を任せようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の夢からスタートし

 

二人目の話に移行しましたが

 

 

 

 

きっと彼女も、背中を押してくれているんだと思います。

 

 

 

私がやりたいことは産後でもできる。

 

 

 

今すぐにはうまくいかないから、

一旦そこから離れて家族に目を向けてみて

 

 

 

と言われているような気がしました😊

 

 

 

 

 

 

わかったよ、あやか✊

 

会いにきてくれてありがとう

 

 

今でも向日葵のようなあなたの笑顔を忘れないよ

 

 

 

***

 

 

 

 

今日はちょっとしんみり?した内容になりましたが

みてくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

祭り明けのクタクタな体ですが🤣

 

 

今週も頑張って乗り越えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

今月もあと3日ですね。

 

ブログ毎日更新、達成できそうです。

 

 

 

 

残りもどうぞ宜しくお願いします💕