おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、

主婦歴4年、ママ歴2年

 

 

 

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

昨日は久しぶりにいいお天気だったので

玄関の浄化をしました😊✨

 

 

 

 

 

やり方はこちら↓

 

 

 

①お塩を撒く

 

②ほうきでお塩ごと土埃や砂などを外にはらう

 

③桶や洗面台に水をはり重曹を小さじ1ほど溶かす

 

④雑巾を③に浸し、絞ったら玄関の扉・下駄箱・たたきを水拭きする

 

⑤好きなお香を焚く

 

 

 

以上です✨

 

 

 

 

↑お香と一緒に簡単な盛り塩をしています

 

 

 

お塩に関してオススメを聞かれたのですが、

基本、なんでもOKです🙆‍♀️

 

 

お料理と兼用でもいいですし、

天然塩の岩塩でもいいです。

 

 

 

個人的にいいなと思ったのは、

 

「粗塩」か「岩塩」です。

 

 

 

細かいパウダーの塩は、

たたきに付着しやすくてホウキで掃きづらかったので💦

 

 

岩塩が一番楽でした😉

 

 

 

 

ちなみにこの岩塩は、バスソルトにも使っているので

 

 

「玄関の浄化」+「お湯に入れて浄化する用」

 

 

として、業務用のを買ってもいいかもしれません✨

 

 

 

 

どちらも頻度は週に1〜2回。

 

 

 

本当は毎日するのが理想ですが、

 

今みたいな梅雨時にお塩を使うと

湿気で綺麗に取り除けず、

サビの原因になるのでちょっと注意が必要です☂️

 

 

 

 

玄関は晴れた日に、

お風呂は疲れが取れない・嫌なことがあった日に、

 

積極的にお塩を使って浄化しましょう✨🧂

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

お香は、先日精油を買った生活の木さんで一緒に購入しました🌳

 

 

 

 

 

 

花々という名前なのですが、本当にいい香り!

 

 

 

 

匂いにうるさい夫のケンちゃんも、すごく気に入っていて

 

寝室や玄関、仕事部屋などでお塩と一緒に焚いたのですが

 

どの部屋も癒される良い香り🤤✨

 

 

 

 

甘ったるくはなく、お線香をベースにほんのりフローラルな香りが混ざっているかな、という感じです🌸

 

 

↑表現がわかりにくくてすみません🤣

 

焚き終わると香りはあまり残らないので

たいているときに一緒に楽しむのが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

他にも生活の木さんにはたくさんの種類の「香りアイテム」があったので

ずっとお店にいたかった🤣✨

 

 

 

今の精油、お香がなくなったらまた行ってみようと思います✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

さて、今日はもう水曜日💡

 

まだまだ休みボケが抜けませんが🤣

 

後半も楽しみましょう✨

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました😊❤️

 

 

 

また明日、お会いしましょう👋