おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、主婦歴4年、ママ歴2年

 

 

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日は午前中ネイルサロンに行ってきました💅

 



今回は新色オレンジのマグネットです🧲

 

 

 

 

いつも担当してくださっている女の子が

昨日別のお客様を対応していたため、

 

初めてオーナーさんにしていただきました💡

 

 

 

 

年齢も(恐らく?)私より年上なのですが

すごくクールビューティーな方で

お話もとっても上手!!

 

 

 

占いの話をしたら延々と話せてしまう盛り上がりに🤣

 

 

 

 

 

いつもしてくれている女の子は

技術などすっごく綺麗で私の意向に沿ってくれているのですが、

 

 

今回、ちょっと形が気になるかも・・・🤫

 

オーナーさんは恐らくスクエア好きで、

先端がややスクエアになりつつある🤣

 

 

 

それでも、やはり居心地もいいので

 

このサロンは、どの方になっても

きっと楽しいのだろうなと感じました😊❤️

 

 

 

 

***

 

 

 

 

その後はオンラインセミナーに参加しながら

ランチを作りました💡

 



 

残り物で作った、ナポリタン

 

お肉なし、ピーマン、トマト、きのこのみ💡

 



 

先日購入した野菜マニュアルも一緒に🤣🥦

 

 



 

 

 

お肉を使わない

 

 

と意識してから

完全に抜くことはいまだにできていませんが、

 

 

お野菜だけでも美味しいご飯が作れることを学び

最近はそれがすごく充実感につながっています。

 

 

 

 

もちろんお肉があればとっても便利なので

 

夜ご飯のメニューを考えるのが面倒だなと思ったら

すぐに肉料理に逃げちゃう時もあります・・・

 

 

 

 

さらに夫のケンちゃんと息子の🐯君は

 

私よりも何倍もの運動をするので

あまりにも急にお肉を減らしてしまうと

 

体力面ではもたないのかもしれない、と感じています。

 

 

 

 

お魚でも豆類でも栄養分としては

まかなえる部分はあると思うのですが、

 

今まで食べていたものを急に無くすのは、

危険だなとも感じています。

 

 

 

 

 

 

運動をしない私はお肉なくてもいい。

 

 

 

育ち盛りの🐯くん、

そしてマラソンランナー(一般🤣)のケンちゃんは、

 

工夫してバランスよく、お肉も含めたご飯を作りたいと思います💡

 

 

 

 

少しずつ、少しずつ😊

 

 

 

 

***

 

 

 

最近家事代行という新しいジャンルの仕事に手を出したからか、

 

すごく疲れが溜まっている気がする😇

 

 

 

 

ランチ後の急激な眠気。

 

 

昨日はこのせいで園へのお迎えがギリギリになってしまった😵

 

 

1分でも過ぎると延長料金がかかってしまうので

本当にヒヤヒヤしました😌

 

 

 

 

この疲れというのは、

 

単に勉強量を増やしたり移動距離が多くなったりしたこと、

 

 

そしてもう一つ原因はこれじゃないかなぁと思うことがありまして。

 

 

 

それは、

 

 

最近お花を飾っていない

 

 

ということ。

 

 


↑この子が最後になっちゃった💦



 

 

梅雨の時、なんかお花を生ける気になれず

しばらく生けていなかったんです💦

 

 

 

生けても暑さと湿気ですぐに元気がなくなってしまい

 

こちらまで元気がなくなる気がしたんですね。。

 

 

 

 

 

でも、最近みょうに疲れたりやる気が起こらない原因は

 

体力的な部分、梅雨であること、

 

そしてお花という存在がいないからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

一輪でもいいから、今週末はお花を買ってこよう😊

 

 

買い過ぎるとお水の交換が面倒に感じてしまう時期なので

 

 

なるべく少しだけに抑える✊

 

 

 

 

正体不明の疲れやだるさを感じる方は、

私と同じように

 

お花💐

 

の力を借りてみてくださいね❤️

 

 

 

妖精さんが、助けてくれると思います😊💓

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は妹も含めた家族みんなで

地元の遊園地に行ってきます🚗

 

 

 

小さい頃、よく親に連れて行ってもらったなあ。

 

 

最近はどんな感じなんだろ😊

 

 

 

 

閉園せずに今でも稼働しているのは

なんだか嬉しいものですね!

 

 

 

 

 

さて、そろそろみんな起きてきそうなので

今日はこの辺で✨

 

 

 

最後までみてくださり

本当に有難うございました😊

 

 

 

また明日、お会いしましょう👋