おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

 

お久しぶりの更新となりました、、、

 

 

 

 

そうです、しばらく体調不良でパソコンに触れることすらできなかったのです😭

 

 

 

 

今朝は少し落ち着いたので、久しぶりにブログを書こうと思います💡

 

 



 

 

***

 

 

 

 

13日の週、息子の🐯君が熱が出ては早退してお休みして、、の繰り返しで全く落ち着かず。

 

 

ようやく20日(は休んで)21日からフルで登園できて

 

私も自分のことができるー!と思っていたのですが・・・

 

 

 

25日の土曜日から、どうやら調子が悪い。

 

 

熱を測ったらなんと38.5度

 

 

 

 

熱なんて年に一回くらいしか出ないのですが

 

まさかのこのタイミングで😭

 

 

 

 

 

 

前回の頭痛に熱が加わり体がぐらんぐらん🌀

 

 

なんでこんなに体調悪いんだーーーーー

 

 

 

と日頃健康だった自分に、感謝が。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

日曜日は夫のケンちゃんが福井のマラソン大会に参加していたので

 

妹にヘルプで来てもらいました。

 

 

 

おかげでゆっくり休むことができて、

🐯君も大好きな公園で遊べて大満足◯

 

 

 

家族が近くにいるって本当に助かります。

 

 

 

 

 

 

そしてこの日はケンちゃんのマラソンの打ち上げにお好み焼き屋さんへ行くと言っていたのですが

 

 

私が熱があるのと、ケンちゃんもどこか体調が悪くなってきて

 

 

見送ることに。

 

 

 

 

※ちなみにケンちゃんは2位だったようです👏✨

めでたいϵ( 'Θ' )϶✨

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして昨日の27日月曜日。

 

私がまだ熱があったので、ケンちゃんに🐯君を園に送ってもらうことになりました💡

 

 

 

初めてのことなので、ケンちゃんは嬉しいやら緊張しているやら🤣

 

 

 

 

ドキドキしながら「行ってきま〜す」と二人で家を出て行ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんと、🐯くんお熱があり強制退園😵!!

 

朝熱なんてなかったのにーーーー!!!!!!!

 

 

 

今月月曜日必ず休んでないか?!

 

 

 

 

 

 

 

一度熱があると先生方も目をつけるものですね、、

 

 

まあ病み上がりで咳もあるし、仕方ないか。

 

 

 

 

でも子供がいる中でゆっくり休めるはずがない・・・

はぁ、どうしよう。

 

 

 

 

 

と思っていたら、ケンちゃん仕事をテレワークに切り替えてくれました😭

 

 

 

 

それだけじゃない、彼は

 

 

 

 

・ご飯作り

 

・小児科

 

・皿洗い

 

・買い物

 

 

 

など、必要なことぜーんぶしてくれていたのです!!!

 

 

 

 

私が寝ている間にしていたので、全然気づかなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

基本、私の方が元気で体調も崩しにくいため

 

なんでもやっていたのですが(それが当たり前になっていた)

 

 

 

こういう時って、男はやればできるものなのですね。

 

 

 

 

(お礼を言ったらドヤ顔されるのだけはイラつくけど笑)

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

体調不良は当然なりたいくないし、

 

それの影響で仕事にも支障が出るから、

 

フリーランスにとっては大打撃。

 

 

 

 

でも、たまに家庭の中心である私が機能停止すると

 

他のメンバーが力を発揮してくれるので

 

思い切り甘えてもいいのかなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、キッチンがものすごく汚れているとか、笑

 

洗濯物のたたみ方が雑だとか、笑

 

片付ける場所が違っているとか、笑

 

 

 

そういうところは目を瞑る。うん!笑

 

 

 

 

 

一生懸命やってくれたことに、

 

ただただ感謝です。

 

 

 

 

やってくれなかったらぜーんぶ溜まってしまうし

 

 

何よりご飯がなければ🐯君はお腹を空かせて大変。

 

 

生命維持の危機です(大袈裟)

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんとは基本ケンカしかしないけど←

 

 

今回は本当に助かった。

 

 

 

 

ありがとうケンちゃん。

 

 

またよろしく頼むよ。笑

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの更新となりました💡

 

 

正直、パソコンなどの電子機器に近づくと

 

軽い頭痛になってしまうのですが

 

 

ブログを書かないということの方が気持ち悪いので🤣

 

 

 

 

記録として、残しておきますね^^*

 

 

 

 

 

明日にはもっと体調が良くなっているといいなぁ。

 

 

今日もゆっくり休んで、明日に備えよう💡

 

 

 

 

 

では、また明日お会いしましょう👋

 

今日もみてくださり本当にありがとうございました*