おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

 

 

今日も頑張りますー!🔥✨

 

 

 

↑頭痛から抜け出し、また燃え出した人🤣

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

GWに寝室のイメチェンをしました!

 

 

 

こちらがビフォー👇

 

 

 

 

 

こちらがアフター👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変えたのはベッドの向き(枕の向き)カーテンです。

 

あとテレビも撤去🙅‍♀️

電磁波が出るものをできるだけ無くしたのです✊

 

 

 

 

 

元々ベッドの向きが「西向き」で風水的にはあまり良くなかったので、

 

金運が上がる方位である「北向き」に思い切って変えてみました!

 

 

 

 

↓カーテンがついているのが北側

 

 

 

 

大好きなお掃除も兼ねながら汗かいてやりました✊✨

(ベッドのフレームの下とかはこういう時じゃないと)

 

 

 

 

 

 

でも、「西向き」のなにが悪いの??

 

と思う方にご説明します👇

 

 

 

 

実は西の方位は太陽が沈む方位なので、「老成」「老衰」の方位と言われており

 

 

 

・落ち着ける

・パワーがあまりいらない

・大人びて見える

 

 

 

という氣をダイレクトに浴びてしまいます。

 

 

 

 

 

お年寄りにはもってこいの方位なのですが

 

 

私たち夫婦は30代前半のため、

 

これからが本番!!

 

なのに

 

 

 

引っ越しをしてから約2年、ずっと西枕で寝ていたのです・・・😴

 

 

 

 

西枕にすることの影響とすれば、

 

 

・朝起きられないor二度寝は必須

 

・やる気が起きない

 

・決めたことを実践できない

 

 

 

などがあります。

 

 

 

 

どうりで負の二年間だったわけだ。。。

 

 

 

***

 

 

 

 

そしてもう一つ変えた点が、カーテンです✨

 

 

 

 

 

 

私たちのベッドシーツは「無地」なので

 

カーテンの柄は植物〜果物などの「自然を感じられるもの」にチェンジしました^^

 

 

 

 

もともとは(見にくいですが)

アルファベット文字が入ったグレーのカーテンでした。

 

 

 

 

 

 

寝室には幾何学模様やストライプ柄、アニマル系は風水的にNGとされているのですが、

 

 

このアルファベットはどちらかというと

「幾何学系なのかな🤔」「無機質だよな🤔」

と違和感があり・・・

 

 

 

また、長さも窓よりも10センチ以上も長かったため

ちゃんとしたサイズのものに変えることにしたのです。

 

 

 

 

 

 

布団カバーが無地の私たちは、カーテンに自然を感じられるものを🍋🌱

 

 

 

 

もしカーテンが無地の場合は、

布団カバーを植物や果物柄に変えると吉です◎

 

 

 

 

 

 

 

寝室のカーテンは必ずレース+メインの二重にすることが大事なのですが、

 

 

その理由は「旺気(おうき:殺気の反対で良い気のこと)」を

寝ている間に外へ逃さないためです。

 

 

 

 

日中は遮光のメインカーテンを開け、光を注がせたほうがいいので

やはりレースはあったほうがいいですね☀️

 

 

 

 

 

★ちなみにカーテンはフックを外してニトリさんへリサイクルに出しました✨

状態もいいので、どこかでリユース品として使ってもらえると嬉しいな😁♪

 

 

https://www.nitori-net.jp/ec/characteristic/curtainsdgs/

 

👆詳細はこちら

 

 

 

***

 

 

 

 

寝室を変えてからまだ1ヶ月は経っていないのですが

 

変化としては、私と息子の🐯君は入眠のスピードが上がった気がします🤔

 

 

 

 

寝室へ行ってもなかなか寝付けなかった私たちですが、

北枕に変えてからすぐに眠れるように😴

 

 

 

 

金運が上がったかどうかはまだ実感はないのですが

 

ご覧の通り、やる気はかなりみなぎってきたと思います🔥笑

 

 

 

 

それが結果的に行動力となり、営業力となっているのなら

 

きっとお金という結果は後から見えてくるのかなと思います。

 

 

 

 

 

どちらにせよ、西よりも北にしたほうがパワーがみなぎる気がしているので

 

変えてよかったなぁと想っております💡

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

寝室は、玄関の次に大事な場所。

 

 

 

 

睡眠を制するものは、ビジネスをも制する。

 

 

 

という言葉を、どこかで聞いたような気がします。

(違うかもしれません)

 

 

 

 

 

でもそれくらい、寝ている間に邪気を落とし新しいパワーを充電する「寝室」という場所は、大切なんですよね。

 

 

 

 

一日24時間、仕事で8時間プライベートで8時間、

 

そして睡眠に8時間。

 

 

 

 

 

この割合は人それぞれだとは思いますが

 

1日の三分の一に匹敵する「そこにいる場所」なので

 

やはり居心地の良さや氣の良さは確保しておきたい。

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

 

ここ何年も不調だな

 

 

と感じているならば

 

 

 

思い切って枕の向き(ベッドの向き)

 

を見直してみてください✨

 

 

 

 

 

寝室を変えるだけで、家具の配置を変えるだけで

 

人生の質は変わります。

 

(ちょっと風水師っぽいこと言えた!笑)

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日も朝から暑苦しい内容ですみません🤣

 

最後までみてくださり、本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

今日は田舎の母方のお墓参りへ行きます。

 

震災で墓場が無残なことになっていて、その時は参ることもできず・・・

 

 

 

奇跡的に母方のお墓は壊れずに済んでいましたが、改めて会いに行きたいなと思い母と姉を誘いました😊

 

 

 

 

 

 

ご先祖様に挨拶をして、何かまたインスピレーションを頂けたら

ブログに書きますね^^

 

 

 

もしかしたら道中食べたグルメの話になるかもしれませんが🤣

 

 

 

 

これからもみていただけると嬉しいです😁❤️

 

 

 

 

あなたにとっても、今日もいい日になりますように。

 

では、また明日👋