おはようございます、あこです✨

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日も頑張ります💓

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日のブログでも書いたのですが

今日は「宇宙元旦」であり、新しい一年の始まりとなります。

 

 

 

今日しておいた方がいいことは

 

✔︎玄関のお掃除

 

✔︎地球と家族への感謝

 

✔︎新しい発見・勉強

 

です。

 

 

 

かなりざっくりとした内容ではありますが

大まかにこれを押さえておけば、

心も運勢も整ったスタートが切れるかな、と思います。

 

 

 

 

 

そんな宇宙元旦。

 

前から気になっていたジャンルの本を前に

これからのことを考えています。

 

 

 

そのジャンルとは、

 

量子力学

 

のことです。

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

実は、私はこれまで占い師として5年以上働いてきましたが

 

 

自分が使っているこの「不思議な能力」と言われるものが

一体なんなのか?

 

 

まではわかりませんでした。

 

 

 

 

 

10年以上前から読書が好きだったので

 

 

直感が磨かれただけなのか?

感受性が強いだけなのか?

たまたま当たってしまっているのか?

論理的に解決できているのか?

心理学を活用しているのか?

 

 

 

これらも、否定はできません。

 

 

ただ、なぜかどうしても

その仕組みを知りたくなったのです。

 

 

 

 

 

 

占いは根拠のないジャンルのお仕事なので

もともとそこまで深く考えてはいなかったのですが

 

 

 

どうやら2024年は「気づき」も大きなテーマになってくる様子でして。

 

 

 

そのタイミングが来たせいもあり、

 

今まで真剣に学んだことのなかった

「量子力学」をすごく知りたくなったのです。

 

 

 

***

 

 

 

amazonで量子力学を検索して、たまたまヒットした2冊に加え

 

少し前にたまたま図書館で気になった小林健さんの本も購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

まだどれも読んでいないのですが、

パラパラと捲っただけでもドキドキするようなフレーズがいっぱい・・!

 

 

 

これぞ、まさに自分が求めていた学問だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

今勉強中である「風水」は

 

「皇帝学」ないし「環境学」とも言われているのですが

 

 

もしかしたら、この風水の仕組みも

この量子力学を学ぶことで奥行きが見えてくるかもしれません。

 

 

 

風水って目に見えない世界の話なので

最初から誰も根拠などは求めていないとは思うのですが🤣

 

 

 

 

量子力学を押さえておけば、

 

「こういう仕組みで、人はこうなって、運勢もこうなるんだよ」

 

とお客様に気持ちよく説明ができるかもしれません。

 

 

 

 

 

ま、これはあくまで私の占いスピリチュアルヲタクの欲なんですけどね🤣

 

 

 

 

***

 

 

 

 

最近お料理(麹)に興味を持ち始めたのも、

量子力学が気になったのも、

 

 

この宇宙元旦のおかげなのかもしれません。

 

 

 『156-とうとう手を出してしまった件』おはようございます!あこです🥰占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年今日も頑張ります✨***とうとう手を出してしまいました…麹(こうじ)に。🤣🤣🤣最近お料理にハマ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

これまで苦手としていた料理や物理の世界は

私を次のステージに進ませてくれる気がする🤔✨

 

 

 

 

 

先ほど紹介した本に関しては

読んでみて、おすすめしたい!と思った場合にまたブログに書きますね。

 

 

 

よかったら、それをみて参考にしてみてください😊

 

 

 

 

***

 

 

 

今日も朝から、最後までみてくださり本当にありがとうございました❤️

 

 

 

この後、どんな予定がありますか?

 

この先1年、どんな自分でありたいですか?

 

 

 

あなたのその夢と野望が、

見事に現実のものとなりますように。

 

 

 

 

では、また明日お会いしましょう👋

Thank you✨