おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

土曜日の昨日、ケンちゃんが子供と公園に行ってくれていたので

その間にライティングの仕事を終わらせられました✏️✨

 

 

 

 

 

私は占い鑑定師でありながら、

ライターでもあり、

 

この二つの仕事はほぼ同時期の5年前からスタートしています。

 

ちょうどタイに住んでいる時でした🇹🇭✨

 

 

 

 

 

小学生の頃からスピリチュアルや精神世界、唯物論が好きだった私は

 

これらの仕事が自分にすごく合っていると思っていて、

 

 

(納期に追われて逼迫したり、マイナスのレビューを書かれたりしたこともありましたが)

 

 

5年経った今でも、楽しく働けています✨

 

 

 

 

 

 

 

さて、今朝も占い鑑定を5:30から行い

 

今はおはぎを食べながらブログを書いているのですが

 

 

 

3月は「仕事を頑張らない月間」

 

と決めているので

 

昨日からのんびりと、小説を読み始めました。

 

 

 

 

***

 



真夜中のマリオネット

知念実希人著

 

 

 

この小説は340ページのハードカバーの本で

結構前に購入して本棚に置いてあったものです。

 

 

 

本を読む時間はこれまでにもありましたが

 

基本ビジネス書や占いなど仕事に関する物ばかりを優先していて

(最近はレシピ本にも手を出す始末🤣)

 

 

 

やっと小説を読む時間を作れました😌✨

 

 

 

 

 

 

まだ最後まで読んでおらず

ちょうど真ん中くらいなのですが

 

 

 

ここまでくると続きが気になってしょうがない・・・!!

 

 

 

 

ブログを書き終わったら読むぞ・・・読むぞ・・・

 

※土日は朝ご飯作りません🙅‍♀️笑

 

 

 

 

 

 

これまで知念先生の小説はほとんど読んできたのですが

一度も犯人とその動機を当てたことがなく🤣

 

 

 

それくらい、衝撃かつ意外性な結末が待っていて

(単に私が鈍いだけかもですが)

 

先生の小説だけは、出版されたら絶対に読むようにしているんです✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私はもともと、

 

小説嫌い

 

でした。

 

 

 

嫌い・・・というよりかは興味がないという感じで

 

 

成長ヲタクだったこともあり、

ビジネス書や自己啓発書などをたくさん読んでいたんです。

 

 

 

 

 

しかし、ある時本屋さんで「仮面病棟」と出会い

たまたま読んでみたら、

 

 

あら面白い!

 

 

となったんです✨

 

 

 

文庫本だったので、

移動中に読めたのも良かったのかもしれません😊

 

 

 

 

そのあとその続きの「時限病棟」を読み

そこから知念先生の小説にどハマりしていきました。

 

 

 

 

 

その中でもおすすめなのが、

 

 

✔︎天久鷹央シリーズ(文庫)

 

✔︎崩れる脳を抱きしめて

 

 

 

です。

 

 

 

天久シリーズは、主人公のクセが強すぎてみていて笑っちゃいます🤣

 

破天荒な鷹央をそばで見守る(振り回される?笑)小鳥遊先生の純粋さもまた好きで。

 

 

この医者二人の痛快な事件解決が大好きなのです❤️

 

 

ここ最近では新しい編が追加された完全版が発売されたので

初めて読む方は、完全版でOKです。

 

私も読み直そうか考え中です・・・

 

 

 

 

 

 

そして「崩れる脳を抱きしめて」は、

知念先生の小説で一番涙を流した作品です。

 

 

 

先生らしく舞台は病院ではあるのですが

どちらかというと恋愛小説であり、とってもピュアな物語なんです。。。

 

 

 

何度読んでも泣いてしまう😭

 

 

 

 

もし心のデトックスをしたい、優しい恋愛に満たされたい、と思った人は、一度読んでみてもいいかもしれません✨

 

 

 

 

 

そのほか、「死神シリーズ」も笑っちゃう&泣けちゃうので

検索してみてくださいね🐶🐱

 

 

✔︎優しい死神の飼い方(ワンチャン)

 

✔︎黒猫の小夜曲(猫ちゃん)

 

✔︎死神と天使の円舞曲(W主演🤣)

 

 

↑死神シリーズはワンチャン猫ちゃんが主役です

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

4月から子供を園に預けることになり、

ようやくまとまった時間を確保できる日々に戻るのですが

 

 

時間があれば、私は仕事に入れ込んでしまうので

 

 

時々小説を読む時間を自発的に作り、

世界観を広げていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

実は、占い鑑定では

 

「小説を読んでおいて良かったな」

 

と思うこともしばしば出てくるんです。

 

 

 

 

 

小説を読んでおくと、

 

 

✔︎人の気持ちが汲める

 

✔︎語彙力や表現力が鍛えられる

 

✔︎その人におすすめな小説を紹介できる

 

 

などのメリットがあります。

 

 

 

 

お客様の中には

ビジネス書や自己啓発が苦手な人もいますので

時々小説を紹介しています。

 

 

 

とくに、失恋をして落ち込んだ人には

どんなビジネス書も自己啓発書も刺さらない時があります。

 

 

 

 

そんな時は、第三者の世界観が味わえる小説が気分転換になる、と思っていて。

 

 

 

 

何を隠そう私がそうだったから✨

 

 

 

 

 

小説でも、自己啓発でも、

どちらも読んでおいて損はありません。

 

 

 

それぞれに特徴があり、

 

それぞれ「読んでおいて良かった」

 

と思える時が必ずきます。

 

 

 

 

私もこれから余裕を持って

小説を読みたいと思います😊❤️

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は小説に関してのお話でしたが

最後までみてくださり、

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

小説を読むことで、占い鑑定だけでなく

人生の質や充実さもアップすることを、

ぜひあなたも体験してみてくださいね✨

 

 

 

 

今日は長くなりましたが

また明日の朝、お会いしましょう👋💓