おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日もいい天気!頑張れます❤️

 

 


 

↑山の奥にあるお気に入りのカフェです🍰✨

 

 

***

 

 

 

 

今月に入り、怠惰な日々が続いております🥱

 

 

朝は起きられないし、仕事のやる気は起きないし、

糖分取りすぎちゃうし、イライラもするし。

 

 

 

本当、ぐぅたら!!

 

 

 

 

 

そんな自分に対して苛立ちを感じるんですけど、

 

 

今朝、お布団の中でふと思ったんです💡

 

 

 

 

今月はもう早起きしなくていいじゃん

 

 

 

 

と。

 

 

 

🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

本当はやりたいことや仕事はあるんです。

 

それを、早起きしてやってきてはいたんですけど、

 

最近本当に朝起きられなくて。。

 

 

 

 

 

 

理由はいろいろあるのですが

 

 

 

まずは「逼迫した仕事がないこと」が一つ。

 

 

 

そして2〜3月は天中殺の月なので

無理をすればするほど失敗が起こる期間なんです。

 

 

 

 

まぁ天中殺に関しては厄年と同じで

あんまりこれを言い訳にしたくはないのですが・・・

 

 

 

 

風水、運勢というのは流れに沿って過ごすのがいいと言われているので

 

 

 

 

これはもう、今月は怠惰でいいや。

となっております。🤣

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

その代わり、始めたこともあります💡

 

 

 

最近楽しんでいる「お料理」です❤️

 

 

 

作り置きを始め、キッチン用品を少しずつ買い足し

野菜を使ったお料理をたくさん作るようにしています。

 

 

 

 

しかし一つデメリットがありまして。

 

作り置きをすると電子レンジが必要になってくるという点。

 

 

 

 

野菜のみでお肉が入っていなければ基本レンチンはしないのですが

入っているものは、どうしても油が固まってしまうので、温める必要があって🤔

 

 

 

 

 

まあ、そもそもお肉料理は減らしてはいるので

 

これからはレンチンがなくても食べられるものを増やしていこうと思います😊✨

 

 

 

 

 

調味料は無添加を選ぶようにしているのですが、

これから「麹」にもチャレンジしようと思っていて🤣←ハマりすぎ

 

 

 

早速Amazonさんで本を買ってみました✊

 

 

今日届くので楽しみです!!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ちなみに、食材や調味料を買うときの個人的なルールがあって、

 

 

それは

 

 

 

*無添加であること

 

*地元で生産されたもの

 

*瓶に入ったもの

 

 

 

です。

 

 

 

 

無添加・オーガニックであることは基本です。

 

もう裏を見ないで買うことはなくなりました🤣

 

表記を見て、添加物が入っていないものを必ず選んでいます。

 

 

 

 

 

その次に意識しているのは、「どこで生産されたか?」です。

 

これは輸送に伴う環境汚染を懸念しているのもありますし、

時間がかかるので鮮度も気になっています。

 

 

 

近場で採れたものは移動時間が少ないので、

採れてから時間がそれほど経過していません。

 

 

 

逆に、外国産や遠い県で採れたもの、作られたものは時間がかかっていたり保存料・着色料が入っている可能性も高いので、なるべく産地にもこだわります。

 

 

 

 

あとは、調味料などは瓶入りをチェックしています🫙

 

 

これは使い回しができることや、見た目が可愛いこと、そしてプラスティックを避けるためです。

 

 

 

 

 

この3つのこだわりは、叶わない時ももちろんあるのですが

できるだけ多く該当するように日々模索中✨

 

 

 

ネットで検索すればいくらでも手に入るのですが

輸送費、梱包材などを減らしていきたいので

 

 

できるだけ自分の足で、

手の届く距離にあるお店で、

いいものを買いたい。

 

 

 

そう思いながら生活しています😊

 

 

 

 

最近は無添加を扱うお店が増えてきている気もするので

 

時代はいい方向に行っているような印象を持っています😊❤️

 

 

 

 

***

 

 

 

 

はあ〜✨

今日から三日間ほどはいい天気が続きます❤️

 

嬉しくて気分が上がります!!

 

 

 

 

今月は怠惰になると決めたので、

それも心のゆとりになる🤣🤣

(働かないとお金もないけど)

 

 

 

 

 

来月から一気に飛躍しますので

しばらくは、この怠惰なブログを楽しんでいただけたら幸いです🙇‍♀️💓

 

 

 

皆様も、怠惰になりましょう!(違う)

 

 

 

 

では、また明日お会いしましょうね👋

 

今日もみてくださり有難うございました❤️