おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

 

先日、本屋さんでこの本を買いました📚

 

 

成功者がしている100の習慣

 




 

このブログを始めた当初、私は

 

「社長になりたい」

 

と意気込んでいました。

 

 

 

 

もちろん今もその気持ちは変わっていないのですが

 

その社長の定義、そして成功の定義が徐々に変化してきているので、

 

今日はそれを少し深掘りしてみたいなと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

社長になって成功したい。

 

社長になることが成功である。

 

 

 

 

ずっとずっとそう思っていました。

 

 

 

しかしながら、新年を迎え、震災を体験し、今までとは違う人脈に触れ、視野が変わり、

 

 

 

 

社長になることって、成功じゃないかもしれない

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

この本に書かれている「成功」とは、

 

 

 

自分にとって大切な大小様々な夢や目標を多く達成した人生

p5 はじめに(引用)

 

 

 

と書かれていました。

 

 

 

 

私にとって「成功=社長になること」だったとしても、

 

今社長になっている人は、それが「成功」だとは思っていない。

 

 

 

それは成功ではなくて、「ただのプロセス」と答える人も多いでしょう。

 

 

 

実際、過去に出会った社長さんたちは、皆、

 

私の野望に物足りなさを感じていたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

ならば、私にとっての成功って、なんだろう?

 

 

今まではただひたすらに「社長になりたい」と思っていましたが、

 

それは成功ではなくプロセスなので、その先に何かがあるはず。

 

 

 

もちろん、この本に書いてあるように、

社長になることは一つの成功なのかもしれない。

 

 

 

でも、その先にある大きなものを見つけなければ、

きっと私は社長にすらなれない。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ちょっと複雑になってきたので、整理します🤣

 

 

 

 

 

以前の私の「成功」は、

「社長になること」でした。

 

 

 

でも今は、「社長になること」はプロセスとして考えていて、

「成功」はまだまだその先にあると思っています。

 

 

 

 

 

では、その先の成功とは何か?

 

 

 

 

 

それは・・・

 

「会社を起して愛の溢れる家庭を増やしたい」

 

です。

 

 

 

これが私のその先の成功です。

 

 

ちょっと抽象的なので、もう少し分解してみると・・・

 

 

 

 

・家族というチームで楽しく強く生きる家庭を増やしたい

 

・コミュニケーション不足による不幸を無くしたい

 

・夫婦間の愛を増やし子供にも愛情を増やしてほしい

 

 

 

今思いついたのは、こんな感じです。

 

 

今後変わるかもしれないけれど、私のビジネスによって、多くの人が「家族愛」に気付き、思い出し、継続して行ってもらえたらすごく嬉しいんです。

 

 

 

 

そのためには、前々から掲げている「ナチュラルクリーニング×風水」の会社を起こすことが必要になります。

 

 

 

会社を起こさずともできる・・・のではあるのですが

今回の震災で

 

 

企業(法人)ができることと、

個人でできることって違うんだ・・・

 

 

と痛感したことが、背中を押してくれました。

 

 

それに、社長になることは今でも諦めていませんから😊

 

 

 

 

 

 

ただし、この会社を起せたとして、そして社長になったとしても、まだそれは成功とは言えません。

 

 

 

そこからより多くの家族が幸せになれるように一軒一軒対応させていただいて、その幸せの輪が連鎖するように努めていきたい。

 

 

 

 

うん、なんだかいいイメージができてきたぞ✨

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

2024年のスタートは、

お世辞にも幸せなスタートとは言えませんでした。

 

 

 

初めての震災経験、どうすればいいのかパニックになりながらも、なんとか今は平常の生活ができています。

 

 

 

 

 

あの時、もし家族間のコミュニケーションが不足し、仲が悪かったら?

 

 

 

もしかしたら、今の私はいないかもしれません。

 

 

 

 

旦那のケンちゃん家族とも日頃からコミュニケーションをとっていたからこそ、チームワークが発揮できた。

 

 

 

家族の輪って、命に関わる大切なものなんだと、あの日学んだんです。

 

 

 

 

 

 

私は元々自分の家庭に愛情を持てなくて、結婚をして家庭を持ちたいとは思っていませんでした。

 

 

でも、ケンちゃんと結婚し彼の実家メンバーと触れ合う中で、本当に大切なものを知りました。

 

 

結婚して4年が経ち、

 

最初は居間で家族が一緒に過ごすことに抵抗があった私ですが、それが普通になり心地よく感じるようになりました。

 

 

 

 

 

どうか、家族というかけがえのない人との関係をよくし、守りあえるチームを作ってほしい。

 

どうか、救えるはずの命を無駄にしないでほしい。

 

 

 

本当に目を向けるべきは、内側(家族)。

最終的に目を背けられないのも、内側の家族です。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ナチュラルクリーニングと風水が

人の命を救う?

 

 

 

一見、関係ないと思うかもしれませんが

 

これから私は、そこをしっかり強化して繋げていきます。

 

 

 

 

家が綺麗なら家族も嬉しいんです。

家の運気が上がるならそこに住む人も運気が上がるんです。

 

そして

 

環境に優しいことをすれば

環境に守られるのです。

 

 

 

 

スピリチュアルな要素も含まれますが

私は占い師なので、どんどん取り込んでいきたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事は長くなりましたが

最後までみてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

私も書きながら自分の気持ちを整理している部分が大きいので、

 

読者の方たちには「よくわからない」という印象を与えているかもしれません💦

 

 

 

 

少しずつですが、今自分がしている活動を整えて、それを上手にシェアできるように努力していきますので、

 

 

どうか今後もお付き合いいただけると嬉しいです😊💓

 

 

 

 

 

会社を起した際にも、

そのほかで成功できたと思った体験についても、

 

これからもここのブログに綴っていきますね😊

 

 

 

 

将来、あなたと一緒に温かなビジネスができることを願って。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました💓

 

また明日、お会いしましょう👋