おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、まま歴1年、

今日も頑張ります✨

 

 

 

 

***

 

 

 

 

去年から、自宅にお花を飾り始めました🌸

 

 

花を買うときは、その時々で色や種類を変えているのですが、

 

最近では、「オレンジの花」がマイブームです🧡

 



 

 

少し前はオレンジのユリ、今回はチューリップです✨

 

 



 

 

 

***

 

 

 

 

自分の中でしっくりくる色、それはオレンジなのかもしれません。

 

 

 

小学生の頃、親に自転車を買ってもらう際に、オレンジのものを選びました。

 

 

 

ただ、親的には、「ちょっと派手じゃない?」

と好ましくない様子だったのを、今でも覚えています。

 

 

 

ピンクを勧められたのですが、どうしてもオレンジが欲しかったので押し切りました(笑)

 

 

 

私は昔からピンクという「THE女の子」っぽいものは苦手で、どちらかというとカジュアルが好きでした😊

 

 

 

 

 

 

この自転車のことを思い出したのは、ここ最近。

 

 

 

オレンジのユリをみてうっとりしているときに、

 

「そういえば、私オレンジが好きだった」

 

と思い出したのです✨

 

 

 

 

***

 

 

 

オレンジの意味は、色々とありますが

 

代表的なのは

 

「活発的」「エネルギッシュ」「陽気」「ポジティブ」

 

などがあります。

 

 

 

後は、アプリコットというあんず色もオレンジに近い色なのですが、これは

 

「楽しさ」「好奇心」「無邪気」

 

という意味もあります。

 

 

 

 

 

確かに、オレンジやあんず色を見ていると元気が湧いてきますよね☀️✨

 

 

 

私は小さい頃から、無意識にパワーあふれるものに惹かれていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

※後々占いで知ったのですが、私は九紫火星なので、季節は夏、ジャンルは火です。

 

それもあって、昔からオレンジや赤が好きだった、ということですね🧡

 

 

 

 

***

 

 

 

 

花を飾ることで、自分の本来のカラーが見えてきます。

 

 

 

花は比較的値段も安く、種類も多いことから、自分がしっくりくる色を試しやすいというメリットがあります。

 

 

スーパーにも売っていますし、買い物ついでに見ることができますよね。


私も近所のスーパーやJAで購入しています。

(そのほうが安いので🤣)

 

 

 

 

一輪でも、束でも、

とりあえずお花を部屋に飾ってみる。

 

 

それだけで、「本当の自分」が見えてくることもあります。

 

 

 

 

 

 

自分には何が向いているのか、どんな色が元気出るのか、そういう心と向き合いたいときは、絶対にお花がおすすめ。

 

 

 

 

 

ちなみに、私が現在飾っているチューリップの花は、首が曲がっていても翌朝にはシャン!と背筋が伸びています。

 

 

 

詳しく調べてはいませんが、部屋の上部分が暖かいため、そこに向かっているのかもしれません。

 

 

 

 

このチューリップを見て、私も背筋を伸ばさなきゃな、と前向きになれています✨

 

 

 

 

お花は声を発することはしませんが、

ちゃんと周りにいる人を幸せにすることができる、最高の生き物だと思います💐

 

 

 

 

それに加え、占い鑑定の際に、色の話をすると喜ぶ方が多いです。

 

向いているカラー、必要なカラー、省くべきカラー

 

色の効果は認知されやすく取り入れやすいので、お客さまもすぐに着手しやすいんですね😊

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました✨

 

 

 

今年は辰年で「勢いのある一年だ」

と言われていますが、

 

私は丁寧に、ゆっくりと着実に進んで行きたいなと思います😊

 

 

 

皆様も健康で元気いっぱいに、過ごしてくださいね❤️

 

 

 

では、また明日の朝もお会いしましょう👋