おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、

今日も頑張ります!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

はぁ、やっとブログ更新できる・・・

 

 

 

 

先日のクリスマスイブあたりから子供が体調を崩したままで

一旦落ち着いたかな?と思ったらまた風邪症状が続き😵

 

 

 

 

支援センターにも行けず、外で遊ぶこともできず、

ずっと家で過ごす1週間・・・。

 

 

 

 

 

 

気持ちもなんだか沈んでしまい、

私自身の占いのパワーも落ちていたように感じます。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

占い師のスランプ期。

 

 

 

これは同業者の方達ならわかると思うのですが

 

 

ある日、言葉が全く出てこなくなります。

 

 

 

 

 

 

平常時は言葉が勝手に降りてきて

淡々と話していけるのに

 

 

 

スランプ期になると、感情が先行してしまい、相手の応援ではなく自分の意見を並べるようになってしまう。

 

 

 

 

これ、鑑定師失格です😭

 

 

 

 

 

 

 

実は最近、まさにそんなことがあって・・・

 

 

 

 

ご相談者様の気になる男性について、

 

私は応援して成就させる手助けをしなくてはいけないのに、

 

 

 

 

気づけば

「その人はやめておいた方がいい」

という流れを言ってしまっていて・・・

 

 

 

 

しかも、自分が言っていることが支離滅裂で話の筋が通っていない・・・

 

 

 

 

これは相談者様も混乱するよね、、、。

 

 

 

 

 

 

本当に自分でもイヤーーーーになる時期でした。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

約1週間たち、スランプは脱出できました!

 

 

↑のお客様にはお詫びと、次の鑑定で無料15min延長をさせていただくことにしました。

 

 

幸いリピーターさんだったのでこちらのスランプを察してくださり、改めて鑑定をすることができました。

 

 

 

ああ、ありがたい😭❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

もしスランプに入ってしまったら、

 

 

 

まずは立ち止まり休息をとることが大事です。

 

 

 

下手に鑑定をバンバン入れてはいけない、

そう感じました。

 

 

 

 

 

 

12月はどうしてもご依頼が増えてくるので

調子に乗っていた自分もいます(´・_・`)

 

 

 

 

 

初心を思い出して、一つ一つ丁寧に鑑定をしなくては、

今後のリピートにもつながりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占い業とは簡単そうで難しいお仕事です。

 

でも、私はこのお仕事が好きです😊

 

 

 

 

 

スランプはどの職業にもある。

自分をわからなくなる時期もある。

 

 

 

でも、また戻って来られる仕事というのは

きっと、本当に大好きで向いている仕事なのだと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

だから、あなたももしスランプに入っているのなら

 

一旦、休んでください。

 

 

 

苦しくて泣いてしまうこともあると思いますが

それでいいんです。

 

 

 

 

 

悔しい思いをしないと、

人は成長できませんから。

 

 

 

 

悔しくて泣けるって、すごくいいことですよね。

 

 

 

 

スランプは、必要な出来事。

 

これからの成長を助長してくれるものである。

 

 

 

 

私はそう思っています😊

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

久しぶりのブログとなりましたが

今日も最後まで見てくださり、本当にありがとうございます😊

 

 

 

 

私の文章で、元気が出る方がいたら

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

では、明日の朝またお会いしましょう👋