おはようございます、あこです✨

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、

今日も頑張ります!

 

 

 

***

 

 

 

 

12/10(日)は、

私の家族が子供の誕生日をお祝いしてくれました♪

 

 

 

 

誕生日は13日なのですが、

日曜日しか集まれなかったのでフライングで❤️

 

 

 

 

ケーキはこの子が大好きなカーズのマックイーン🚗

 



 

 

 

もらったおもちゃも車!🤣

 

終始大興奮の我が子でした❤️

 

 

 

 

 


 

***

 

 

 

 

誕生日会を楽しんでいたところ

なんだか私の体調に違和感が・・・

 

 

 

 

喉が急に痛くなり

体がだるい。

下っ腹も痛いし目頭も熱い。

 

 

 

 

やばい。

これってインフル?コロナ?アデノ?

 

 

 

 

 

 

基本健康体でよく食べる私が

珍しくケーキを残したので←

 

 

家族はいつも以上に心配してくれまして🤣

 

 

 

 

その日は少々早めに解散となりました😵🌀

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そして日曜日の夜は体がしんどすぎて

すぐに就寝。(21:00)

 

 

 

 

夜中何度か目が覚めましたが

その度に水分補給と入眠を繰り返す。

 

 

 

夢はたくさん見たので

眠りが浅かったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日の朝☀️

 

 

体調はかなり回復!

喉の痛みも半分以下に。

 

 

 

だるさは残るものの

たくさん寝たおかげで動けるくらいに!

 

 

 

 

 

昨日はケンちゃんが半日休みをとってくれたおかげで

家事も全くせず

 

子供とはディズニー+をずっと見ていました🤣

 

 

 

久しぶりにこんな何もしない日がきたなぁと✨

 

 

 

 

 

午後になって体調もだいぶ回復し、

 

今朝喉の痛みはほぼなしで

若干の頭痛のみ、それ以外は元気です!✨

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

体調がすぐれない時は

 

 

・とにかく寝る

・空腹にしておく

 

 

この2つが大事です。

 

 

 

 

よく、

 

 

「食べないと治らないよ」

 

 

と周りは言いますが

 

 

実は食べずに寝る方が治りが早いのです。

(病状によっては、食べた方がいいこともあると思います)

 

 

 

これは昨日改めて実感したことでもあります。

 

 

 

 

 

何かを食べると、体はその物質を消化する方に力を入れてしまいます。

 

 

でも、空腹の状態であれば、

風邪菌を対処する方に力を注げます。

 

 

 

 

動物たちは、体調がすぐれない時は

何も食べずにひたすら横になって眠るそうですね✨

 

 

 

 

私もまた体調を崩した際には

何も食べず、水だけを飲んでひたすら眠ろうと思います。

 

 

 

 

もちろん、スマホは機内モードON&Wi-Fi OFFです👍

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今日は雨なので

子供と支援センターか児童館に遊びに行き

午後は工事業者がうちに来るので待機。

 

 

 

 

明日は子供の誕生日当日なので

小さなケーキと何かおもちゃをプレゼントしようかな♪

 

 

 

あんまり物は増やしたくないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました✨

 

 

皆様も、風邪などにはお気をつけくださいませ❤️

 

 

 

 

 

また明日の朝

お会いしましょう👋