おはようございます、あこです✨

 

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年、

今日も頑張ります😊

 

 

 

 

***

 

 

 

今朝はマックでお仕事を。

 

 

自宅から20分ほどウォーキングしながら

景色を堪能🍁

 

とっても癒された〜〜〜✨

 

 

 

 

 

 

気持ちがすっきりしたところで

今日はデータデトックスを行いました🗑

 

 

 

 

データデトックスとは、主にスマホやPCの中にあるいらないデータを削除するもの。

 

 

 

手で触れる物質のデトックスは木曜日に思い切ってやったので、

今朝はデジタルを削除してみました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

パソコンは仕事でよく使うのですが、

 

 

・記事を書くためのワード

・ネット閲覧、調べ物

・占い用のLINEチャット

 

 

 

これくらいしか使っておらず

過去に記録したデータなどにはほとんど触れることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

削除するために内容を確認したところ、

 

結婚前に友人と計画立てていた「未来の社長プラン」や議事録がたくさん出てきました。

 

 

 

 

 

それを読んでいて、改めて思ったのは・・・

 

 

 

 

私って本当に仲間に恵まれていたんだなということ。

 

 

 

 

ケンちゃんと交際してからその友人とは疎遠になってしまったのですが

私のためにたくさん考えてくれていたことを、今になって有り難みと共に知りました。

 

 

 

 

当時ももちろんお礼を伝えていましたが、

その友人の言っていることを100%受容できていたか?と聞かれれば、きっとできていなかったと思います。

 

 

 

 

ある程度成長したいま、

やっと友人が言っていたことが深く理解できるし

何倍にもなって感謝が溢れてきます。

 

 

 

 

私のために、たくさん時間を割いてくれていたのだな、と。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

過去に打ち合わせした議事録などを読んでみると

今になって刺さることが多かったです。

 

 

 

なので、必要はものは残しておき、

それ以外の不要なデータをたくさん削除してみました。

 

 

 

 

最近PCの動きも少し鈍くなってきていたので

思い切って消せてよかった😌

 

 

 

 

 

そして待ち受け画面を

自分が大好きな「海外の景色」に変更。

 



 

 

ここ最近私は迷走しすぎていたので(今も)

 

 

目の保養と、未来への道のりを思い出すために

視覚から変えていこうと思いました。

 

 

 

 

お部屋のデトックス・整理整頓もそのためです。

 

 

 

 

 

視界を変えるだけで

こんなにもすっきりするんですね😊

 

 

 

 

勉強よりも運動を先にすべき

 

 

という意味が改めて実感できました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

過去の友人の言葉、

自分が残してきた想い、

本当に好きだったこと。

 

 

 

色々なことを、データデトックスによって蘇らせることができました。

 

 

 

 

やっぱり私は、

 

 

この目で世界を見たい。

 

 

 

 

 

ここ最近育児ノイローゼが酷くて

消えてしまいたい・・・なんて思っていましたが

 

 

 

心の奥底では、

 

 

 

自分の目で世界を見るまでは、死ねない

 

 

 

と思っていたのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

このまま終わるわけにはいかない。

 

そんな野望と情熱が、私の中にまだあった。

 

 

 

それに気づけただけで十分😊

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、「このままじゃ死ねない」と思えることはありますか?

 

 

 

それをしなくちゃ終われない

 

 

という気持ちが、

これからの原動力になると思います。

 

 

 

 

 

私と一緒に、それを叶えましょう😊

 

そうすれば、この世界の最期にも

笑顔で満たされた心でいられると思います。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

まだ間に合う。

まだやれる。

 

 

 

今日は沸々と熱い気持ちが出てくる、そんなブログになりました🔥

 

 

あなたの心の奥底に眠っている情熱が

この記事によって大きくなることを願っています😊

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださりありがとうございました♪

 

 

明日は子供の2歳の誕生日会です💓

 

 

楽しみだなぁ♪

 

 

 

 

では、また明日の朝お会いしましょう👋