こんばんは、あこです!

 

 

 

今日は早起きができたのですが

 

朝は別の仕事をしていたため

夕方の更新となります✨

 

 

 

***

 

 

 

 

昨日のブログに書いたカメラの件ですが

ふと我に返った時に、

 

 

「そのカメラ、きっと100%の力量で使いこなせてあげられないな」

 

 

と思いました😢

 

 

 

 

 

もちろん使ってみたいし、ほしい気持ちもあるのですが

 

今の私って、コンセプトもなければ今後の方向性もブレブレなままなので

 

 

 

やはり、高額な機材だけを集めて満足しているようじゃあ

お金だけが飛んでいくなぁと🤔、、、

 

 

 

 

そして「社長」への道のりも

まだまだ長いなと思っています(´・_・`)

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

と、今日は悲しい記事を書きたいわけではなくて💡

 

 

 

 

このカメラのつながりで、

自分のコンセプト、いわゆる方向性とか今後のテーマについて改めて考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

SNSで繋がっている輝かしい友人たちをみて最近思うことが、

 

 

・長く続けている

・丁寧に生きている

・地に足ついている

・素直で愛嬌がある

・やっていることに自信を持っている

 

 

という点。

 

 

 

 

 

カフェ経営、カメラマン、ライター、トレーナー、色々なお仕事がありますが

 

 

どの人たちも、上記の5つをきちんとおこなっているなと、ふと思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

翻って、私はどうだろうか?

 

 

 

正直、今の生き方には自信が持てていません。

 

満足できていない、

やりきれていないなぁと

常日頃思っています。

 

 

 

 

 

 

もちろん、お仕事に関しては誇りを持っていますし、

 

たった5年ですが、

占いの仕事をここまで続けてこられたのはOLの仕事以来です。

 

 

 

 

 

ハンドメイドは2年で終了、その他物販関連で色々試してみましたが、思想段階でフェードアウトしたり、あっという間に熱量が消えたものも多々あります。

 

 

 

 

 

 

そう思えば、占いのお仕事って細く長くコツコツとやれるものなのだなと思っています。

 

 

やりたいだけやれているか?

と聞かれればまだまだなのですが

 

 

 

毎月私に依頼をしてくれるお客様がいるというだけで

占い師であることは、

 

しっかりと胸を張れることだなと思います。

 

 

 

 

***

 

 

 

自分に自信を持つことで、

お仕事の波がきたり、依頼がきたり、収入が上がったりしますよね。

 

 

 

 

あなたは今、

自信を持てていますか?

 

 

 

 

 

 

私はまだ100%の自信を持てていません。

 

 

 

だからこそ、占いのお仕事を10年続けられるように

コツコツと力をつけて、ベースを大切にして

 

 

 

 

この5つのポイント

 

 

・長く続けている

・丁寧に生きている

・地に足ついている

・素直で愛嬌がある

・やっていることに自信を持っている

 

 

を、守っていきたいなと思います。

 

 

 

 

花が咲くのはずっと先かもしれませんが

今は地面をより良くしていると思いながら

 

 

ソワソワする気持ちを落ち着かせようと思います✊

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

仕事のこと、お金のこと、家族のこと、やりたいこと、夢、人間関係

 

 

 

悩みって本当に尽きないですよね!🤣

 

 

 

 

 

人のことは丁寧に占えるのに

自分のことはてんでだめです🙅‍♀️

 

 

 

 

 

もっともっと勉強して

自分に自信を持てるような占い師、社長になってみたいと思います!

 

 

 

 

 

いつか、このブログを見て

 

「昔の自分は幼かったな❤️」

 

と温かい気持ちになれますように。

 

 

 

 

 

そうやって毎日更新していきます!

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました😊

 

 

 

また明日の朝

お会いしましょう👋