こんばんは、あこです🙋‍♀️

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年。

 

今日はもう夕方ですが、残りも頑張ります🍚

 

 

 

 

***

 

 

 

沖縄で GoProが大活躍してからというもの、

最近カメラ熱が高まっております・・・🔥

 

 

 

 

今すぐには無理ですが、

来年お仕事が波に乗ったら

 

ミラーレスのカメラを買いたいなと考えておりまして💡

 

 

昨日早速、電気屋さんでカタログをもらってきました!

 



 

 

 

 

そんなに種類はなかったので、

とりあえずソニー、ニコン、オリンパスの3種類をゲット。

 

 

 

ニコン以外の2メーカーは、先日書いたブログの中で「欲しいなと思っているカメラ」が掲載されていました。

 

 『81-主婦がGoProを買って感じたこと』おはようございます、あこです!  占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴1年今日も頑張ります❤️    ***    11/22〜11/25の間、沖縄へ家族旅行をして…リンクameblo.jp



 ↑ここにも書いてありますが、

ソニーもオリンパスペンも、

私の好きなYouTuberさんがそれぞれ使っているものなので、みてみたかったのです。




 

***

 

 

 

 

カタログを一通り見て、今欲しいなぁと思っているのが

 

 

Nikon Zfc

 

🤣

 

 

まさかのソニーでもなくオリンパスペンでもない(笑)

 

 

 

 

これはあくまでカタログを見ただけの感想ではあるのですが

 

今私が「カメラで何を取りたいのか?」を考えたときに、

ピタリと当てはまることが上手に記載されていたんです。

 

 

 

 

 

 

私がカメラをほしい理由🤔

 

 

・iPhoneでは撮れない美しい写真を撮りたい

・SNSのクオリティを上げたい

・Vlogにチャレンジしてみたい

・動画も写真もクオリティアップしたい

・日常も非日常も写真にキレイに残したい

・クリエイティブな仕事がしたい

・「映え」が好きだから極めたい(笑)

 

 

 

という背景があります。

 

 

 

 

ポイントとしては「写真だけでなく動画も」が大事で

 

来年からYouTubeを始められるように

映像を上手くとってみたいのが、

大まかな理由かなと思います。

 

 

 


カタログにも、「Vlog向け」という説明書きもあったので



もしかしたら、私みたいな人にとっては使いやすいのかも?とウキウキしています✨

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneでも十分かなとも思いますが

なんとなく、やっぱり解像度というか

見栄えが違うんですよね。

 

 

 

気のせいかな。笑

 

 

 

 

***

 

 

 

 

正直、上記に書いたような理由では

20万以上のカメラを買うことはどうなのだろうかとも思っています(´・_・`)

 

 

 

事実、この理由でケンちゃんに

 

「カメラ買っちゃった❤️」

 

なんて言えない・・・

 

 

 

 

 

 

 

本体を買っても私はそこで満足せず

レンズを追加で買ったり、

 

写真・動画に付随するアイテムをどんどん買っていきそうな気がするので

余計に前向きに考えられないんですよね。

 

 

 

 

 

事実、ハンドメイドを始めた時は

派生するものを手当たり次第買い集めていました。

 

 

アクセサリーを作るのにネイル用品を買ったり、

撮影用の雑貨を買ったり、わざわざカフェに行って撮ったり・・・



実はカメラも買おうとしてたくらい。


目的、ずれてた、、、

 

 


 



 

とにかく、たった一つのことだけでは気が済まないのが、私の性分らしいのです。。

 

 

 

 

 

 

 

と、なると

 

 

今このカメラにかかっている情熱って、

すぐに冷めてしまう気がするんですよね。

 

 

 

もともと飽き性で熱し易く冷め易い「九紫火星」の私ですから、

派手派手しいことをする割には、すぐに冷めちゃうんです。

 

 

 

 

 

なのできっと、カメラも気づいたら埃をかぶっているんだろうな・・・(弱気)

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

高い買い物ほど、慎重になる必要があります。

 

 

 

これは当たり前のことだけれど、

どうも私は昔から

 

「将来のための投資だから」

 

と気分のままに感情を肯定して、

買い物をしてきたように思います。

 

 

 

 

 

もちろん、お金に余裕があるからしているわけではなく

 

その時の直感を大事にしてきていたんですよね。

 

 

 

 

だって、いつ死んでしまうかもわからないし

死んでしまったらカメラも意味がないですから😵

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今の旦那ケンちゃんと結婚してから

私の価値観は徐々に変わりつつあります。

 

 

 

突発的で直感型、思い立ったらやってしまう性分ですが

 

慎重に、自分のエゴだけで動くことを制御しつつあります。

(まだまだですが)

 

 

 

今回ブログという文字に起こして気持ちを整理したのも、きっと彼の影響ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃん家族はフレンドリーでとても気さくではありますが

 

とてもしっかりしていて、固くて、相手のことを第一に考える一家です。

 

 

 

 

私はまさにその逆だったので

 

きっと、彼の家に嫁に入ったことは

神様からのギフトだったんだと今でも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

昔の破天荒な行動力は衰えつつありますが

そこを上手にまた引き出しながら、

 

 

丁寧に相手のためを思って動くこと

 

 

を目指していきたいなと。

 

 

 

 

矛盾していて難しいように思えますが

最近はケンちゃんの方も氷が溶けてきたように感じるので

 

 

二人の温度がマッチした時、

それは最高の夫婦になれているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

なんだか話が変な方向へ行きましたが😂

 

 

 

結論、いますぐにはカメラは買いません。

 

 

というか、買えません。涙

 

 

 

 

 

 

今はやるべきこと(風水の資格とお金を稼ぐこと)を頑張って、成長したときに買おうと思います😊

 

 

 

じゃないと、宝の持ち腐れになってしまうから。

 

 

 

 

もう少し自分のコンテンツというか、

働き方や人生のテーマを確定させてから

 

 

カメラという武器を買いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなまとまりのないブログですが

 

今日も最後までみてくださり、

本当にありがとうございました😊❤️

 

 

 

 

 

子供が夕方のねんねをしてくれているので

やっとブログが書けました!

 

 

 

 

明日は頑張って早起きして

朝のアウトプットとして記事を書きます!!

 

 

 

 

もし良かったらまたみにきてくださいね😊

 

 

 

では、また明日もお会いしましょう👋







あ、明日カメラのキタムラいってみよ。

↑懲りないやつ