おはようございます、あこです✨

 

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、

今日も頑張ります!

 

 

 

 

***

 

 

 

沖縄から帰ってきて5日目。

いまだにスイッチが入らず😵

 

 

 

4時起きができなくなり

普通に6時に起きる状態です😭

 

 

 

 

 

でも、やっぱり楽しさの方が上回るし

次の旅に向けて仕事も頑張ろうと思えているので

 

少しずつ立て直し、12月も頑張ろうと思います!!!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

沖縄は3泊4日だったのですが

家族3人で遠出&二泊以上の旅行は初めてだったので

色々と気づきや学びがありました。

 

 

 

 

まず、荷物について。

 

 

 

 

半分でよかった。笑

 

 

 

 

 

今回キャリーケース2台と手持ちバッグ、リュックなど色々と荷物を持っていったのですが

 

 

洋服はほとんど必要なかったです。

 

 

 

 

というのも、ホテルで洗濯ができるし

沖縄のこの時期は気温も20度前後なので

ベランダに干して夜に乾かすことができました。

 

 

 

日中はほぼ半袖でOKだったので

洗濯するものの量も少なく

半分以上の洋服がそのままに・・・

 

 

 

 

ちなみに、不安で持っていったタオルも不要でした。

 

 

そもそもホテルにタオルあるぅ!!!

 

 

さらに、意外と海へ行っても小さなハンドタオルで事足ります。

 

 

自分が入るわけでもないし、入ったとしても足だけなので

タオルは本当に入りませんでした。

 

 

かさばりますしね。

 

 

 

 

 

子供のベビーカーなどは

最初から持っていきませんでした😊

 

 

 

たくさん歩かせて、疲れさせて、

夜にたっぷり寝てもらう計画でした💡

 

 

 

これは大成功で

ベビーカーは荷物がのるので楽な面もありますが

そもそもキャリーケース以外に大きな荷物があるのは大変なので

持っていかなくて正解でした◯

 

 

 

子供は来月で2歳になるので

一人で十分歩けますし

大型モールなどは最初からベビーカートがあるので

持参しなくても問題ありません✨

 

 

 

 

 

 

帰る時に、キャリーを開き

半分いらない服・タオルになっているのをみて

 

ここのスペースにお土産入れられたなぁ・・・という学びになりました💡

 

 

 

荷物は少なくてもいい、特に服とタオル!!

 

 

これが教訓です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今回の旅では、ゴープロが大活躍しました✨

 




 



これについては別の記事で解説しようと思うので

そちらもお楽しみに✨

 



 

 

 


沖縄旅行がとっても楽しかったので

次はバリなどの南国に行きたいなぁと思います😊

 

 

 

そのためには家族が一致団結して

計画を立てお金をためパワーをつけなければ・・・🔥

 

 

 

 

 

家族旅行での気づきがまたあれば

ブログに綴っていきますね

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました💓

 

 

 

また明日の朝、お会いしましょう👋