おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、

月曜日もがんばります✨

 

 

 

***

 

 

 

 

私たち夫婦は最近、

未来について考えるようになりました。

 

 

 

というのも、

 

 

 

・このまま日本にいても良いのか?

・今のライフワークのままでいいのか?

・子供のためになっているのか?

 

 

 

などを、ドライブ、買い物中によく話すからです。

 

(家だとお互い違うことをしていて、あまり深い話はしない)

 

 

 

 

 

 

なぜこういう話になるかというと、

私が占い師になって、この世界のことをよく知り始めたからだと思います。

 

 

 

あと、一度海外に住んでいたこともあり

日本を俯瞰することができたのも大きいです。

 

 

 

海外と日本を比較して、いいところと苦手なところがたくさん出てきて・・・

 

 

 

 

 

結論、私は海外の方が今の所「住みやすい」と考えています。

 

 

 

 

 

もちろんその基準は人それぞれで

 

「海外に行きたいと思わない」という人ともOL時代に何人にも会っていたので、正解とか不正解とかではない。

 

 

 

 

ただ、私たちは今後、海外でも住めるような強さと収入源を確保しておかないといけないなぁと考え始めているのです・・・!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

そういった軽い危機感というのは

大体当たるもので、

 

 

 

具体的になぜ?日本がどうしたの?

と思う方は、できるだけ早く関連の書籍を読むといいです。

 

 

・内海聡(うつみ さとる)

・山口周(やまぐち しゅう)

・四角大輔(よすみ だいすけ)

 

 

個人的に、この著者の本は読みやすくてオススメです🙆‍♀️

 

 

 

今の日本の状態が比較的分かりやすく(時にズバッと)書いてあるので、目から鱗になるのではないかと。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

そこで本題なのですが

 

 

私たちはこれからの未来のために

 

 

今のうちからしておこう!

 

 

と思うことを構想中でして。

 

 

 

 

それが

 

 

 

・国内外でも稼げる体制(働き方)の確保

・海外への免疫と知識をつける

・英語の勉強を再スタート

・日本では小さく生活する(書籍「超ミニマルライフ」より)

・体力をつけ、健康を維持する

 

 

 

です。

 

 

 

 

そして、大きくは関係ないですが

 

カメラを買って日々の記録をしたり、

夫婦共同でYouTubeなどの配信を始めていこうかなとも考えています。

 

 

(動画編集にiPadが活用できるぞ🤣)

 『51-iPadを使いこなすには?』おはようございます、あこです!今日は子供の行事のため旦那の実家にきておりますみんな寝ていますが茶の間でひとりファミマのコーヒー片手にブログ更新中☕️今日はiP…リンクameblo.jp


 

 

 

 

特に旦那のケンちゃんはマラソンが趣味なので

ランチューバー用としても。

 

 

 

あとは、個人的に「夫婦経営」や「夫婦の暮らし」というタイトルで、

柔らかな温かい動画を作っていきたいな・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

書いてある通り、

これといって派手なことはしません。

 

 

少しずつ生活の幅を広げていくけれども

大きく目立つようなことはしないし、

お金をかけることもない。

 

 

(あ、カメラは高いよね。笑)

 

 

 

 

 

着々と基礎を固めていき、

いつでも日本を出られるように

 

「身を軽くしておく」

 

ことは、しておこうかなと。

 

 

 

とりあえず、こんな感じで計画をゆるゆると立てています🙆‍♀️

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私は比較的、洗脳されやすいタイプで・・・😵

 

 

すぐに本に書いてあることとか、尊敬している人が言ったことを信じてしまう性格。

 

 

 

反対にケンちゃんは、冷徹で疑いから入る人。

なかなか人を信用しようとはしない。

 

 

 

 

だからこそ、夫婦のバランスは(極端だが🤣)取れています。

 

 

 

 

 

すぐに騙されやすい私でも、最近は彼を見習って

 

 

「信じる前に、自分で確認して試してみよう」

 

 

という発想に変わりました。

 

 

 

 

 

本当に体にいいのか?

本当に効果があるのか?

 

 

 

そうやって経験しないと、自分なりの答えは絶対に見つからない。

 

 

 

 

 

 

そして旦那のケンちゃんも、

 

最近はそのカチカチの心が溶け始めていて←

 

 

 

私が本で読んだことを話すと

 

疑いの意見を言いつつも

意識して考えてくれるようになり

 

 

 

家族を守るため、

充実した生活を守るため、

幸せを継続させるため、

 

 

 

少しずつ、将来について考えてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

昔はカチカチの超安定思考で保守的でしたが・・・

 

最近、海外の良さとか日本の危険さをわかってくれるようにも🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

今になって感じますが、

 

私はこういう関係性をすごく望んでいたなって。

 

 

 

 

ラブラブな夫婦、というよりも

一緒に上を目指すチームみたいな感覚。

 

 

 

依存し合うのではなく

協力し合う関係性。

 

 

 

 

 

すぐに喧嘩して泣かされるけど(笑)

 

私は改めて、この人で良かったと思えます。

 

 

 

 

***

 

 

 

この海外移住計画というタイトルは

かなり派手でインパクトがあるかもしれませんが🤣

 

 

 

やることは、とても小さなこと。

 

 

 

 

今のうちから海外への免疫をつけ

英語を勉強し始め、

 

 

そして長期にわたって「どこでも稼げる収入の入り口を確保する」ことが今後の方向性になります。

 

 

 

 

とにかく勉強も着々としていかないと

海外で長く生活でいないので

(よくタイにしばらく住めていたな、我)

 

 

 

ビザのこと、お金のこと、ルールのこと

しっかり学んでいきたいと思います!

 

 

 

 

 

ゲームや女子会や依存し合う恋愛なんてしている暇はありません😵

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

今日はまだ構想段階のお話でしたが

最後までお付き合いくださり、

誠にありがとうございました😊❤️

 

 

 

こういったテーマの話も、

少しずつ増やしていきますね!

 

 

 

 

では、また明日の朝

お会いしましょう👋✨