おはようございます!あこです✨

 

 

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、

今日も頑張ります!

 

 

※トップは、昔拾ったケンちゃん用の画像です(笑)

 

 

 

今回のテーマは「旦那と私は、相性が悪い」です。

 

 

 

***

 

 

 

旦那のケンちゃんと私は、相性が悪いです。

 

 

 

*口喧嘩が多い

*すぐにイラッとする

*価値観が違う

 

 

 

こんな感じで、よくぶつかっています👊👊

 

 

 

 

 

占い面で見ても、

 

 

彼は一白水星(水)で、私は九紫火星(火)

 

 

そう、水と火なので常にバチバチの状態😵⚡️

 

 

運勢的にも、きっと相性が悪いのでしょう。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

でも、私はケンちゃんが大好きです。

 

 

相性が悪くても、喧嘩が多くても、よく泣かされても←

 

 

彼は、いつも私の味方でいてくれます。

 

 

 

 

 

付き合った当初から喧嘩が多いから・・・

かもしれませんが

だんだんと、彼の主張の「真意」がわかってきたんです。

 

 

 

全部、私のため。

全部、二人のため。

全部、家族のため。

 

 

 

常に相手や周りのことを考えている彼だからこそ

自己中な私に怒ってくれるし、気づかせてくれます。

 

 

 

そんな人って、簡単に出会えるものではないですよね。

 

 

 

 

 

 

そんなケンちゃんは、付き合った当初、

今よりももっともっと口が悪くて(田舎あるある)

頻繁に悪態をついていた気がします。

 

 

 

でも、私と出会って少しずつソフトになり、

息子が生まれて、もっとふにゃふにゃになりました🫠笑

 

 

 

 

このことからわかるように、

どんなにカチカチな人でも、

出会いによって変わっていくんですね。

 

 

 

私も彼に変えられたし、彼も私に変えられたんです。

 

 

 

 

***

 

 

 

もし、夫婦関係が悪いと感じていたり、

離婚したい、逃げ出したいと思ったら

 

私は離れてもいいと思います。

それがあなたの心を守る方法です。

 

 

 

 

ただ、もし可能なら

もっともっと喧嘩してからでも

いいんじゃないかなと思います。

 

正面から。目を見て、言い合う。

 

 

 

 

喧嘩しないと、伝えたいことを伝えられないです。

 

 

 

今の彼になるまで、4年かかりました。

今の私になるまで、4年かかりました。

今の夫婦になるまで、3年かかりました。

 

 

 

そして私たちの「相性の悪さ」は、一生ついてきます。

 

 

 

 

でも、

 

 

「相性が悪い=離れなさい」

では、ない。

 

 

「相性が悪い=切磋琢磨しなさい」

が、今の私たちの答えです。

 

 

 

***

 

 

 

ちなみに私とケンちゃんの出会いは、職場でした。

 

彼は取引先で、うちの会社によく納品に来ていたんです。

 

 

 

当時の私たちは

まさか、数年後夫婦になっているなんて思わないだろうな〜

 

 

しかも、付き合って早々に私がタイへ行ってしまったので

本当に天真爛漫な彼女だったと思う。笑

 

↑この件についてはいつか投稿します

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました😊

 

明日の朝も、またお会いしましょう!!

 

9月もどうぞ、宜しくお願いします✨