おはようございます、あこです!

占い師歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年、今日も頑張ります!

 

 

※思いっきり寝坊したので、今日は7:20am更新となります😵

 

 

 

今日のテーマは「バケットリスト」です。

 

 

 

***

 

 

 

ちょうど1週間前、辛口旦那のケンちゃんとバケットリストを書きました。

 

 

 

バケットリストとは、

 

 

「死ぬまでにやりたいことを書き留め、リスト化し実際に行うという習慣」

 

 

のことを指すようで、映画「最高の人生の見つけ方」でもバケットリストが題材になっていました。

 

 

 

私がケンちゃんとこれを書こうと思ったのは、

 

 

・お互いの夢を共有したかったから

・YouTuberのリョースケ&ケイちゃん夫婦が大好きだから

・会社を起こすにあたり、楽しい未来をイメージしたかったから

 

 

です。

 

 

 

 

お互いがチラシの裏に書いたのは、それぞれ10〜15個くらいかな?

 

 

大体書けたところで見せ合ったのですが・・・

ここで大発見!!

 

 

 

ケンちゃんの書いたものが、かなり具体的で明確だったこと!!

 

 

 

普通のサラリーマンで、夢のない人だと思っていた(失礼)のですが、

リストにはリアルな夢や目標が書かれていて・・・

 

 

 

 

反対に私が書いた物を見ると、

 

めっちゃ抽象的・・・

 

 

 

例えば、ケンちゃんが将来行きたい国を

「ニューカレドニア!」と書いていることに対し、

 

私は「どこかに国に〜たくさん行きたい〜」という

ふわふわした書き方になっていました。

 

 

 

 

そうか、具体的か抽象的かで、夢が叶うスピードって違うんだな。

 

 

私はそう思いました。

 

 

 

***

 

 

 

バケットリストを家族で書くことは、とてもおすすめです。

 

 

旦那さんと二人でお酒を飲みながらでもいいし、

子供が大きいならみんなで書くのも絶対楽しいです!

 

 

 

私は会社を起こすために、お互いの今後を擦り合わせたかったのでやったのですが

 

 

自分の夢や目標を改めて知ることができました^^*

 

※抽象的だったことも…

 

 

 

 

みなさんもぜひお試しを!

 

また明日の朝、会いましょう〜〜〜!