おはようございます!

占い歴4年、嫁歴3年、ママ歴1年の金谷あこです。

 

 

 

今日は占い・風水に関するお話を。

 

 

 

***

 

 

2023/7/10。

私は親友二人と遊んでいました。

 

 

そのうちの一人Aちゃんのお家でスイーツを食べながらお話をしていたのですが、ちょっと気になることがありまして・・・

 

 

 

Aちゃんのお家、物が多い!!!!!汚い!(小声)

 

 

 

物が多いということは、もちろん片づけがさわれているわけではなく、お世辞にも「綺麗なお家」とは言えません。

 

 

 

 

そこで私は持ち前の占いの知識を小出しにして、

 

 

「ここにこれがあると金運下がるよ〜」

とか、

「これ移動させたら効率上がらん?」(石川弁)

とか、

「これ持ってたらずっと男に振り回されるよ」

 

 

という感じでアドバイスをしてみました。

 

 

 

 

それを皮切りに、もう一人の親友Kちゃんも動き出す。

 

 

Kちゃんはお掃除が大好きお掃除マン!

 

埃が嫌い、放置できないタイプで、Aちゃんの現状を許せないご様子(笑)

汚れを見つけてはティッシュで拭き拭き。

 

 

いやぁ、一度手を出すと掃除って止められませんね(笑)

 

 

 

 

 

この日から、私たちはAちゃんのお家を綺麗にするプロジェクトを始動させることにしました。

 

 

①ものを捨てる

②配置を変える

③汚れの除去

 

 

 

この順番で始めたのですが、物を捨てられないAちゃんとの戦いは壮絶でした(笑)

 

 

 

詳しいことは追々ブログに綴るのですが、簡単にいうと、Aちゃんは・・・

 

 

「夫婦関係がうまくいっていない」

「子育てをほぼ一人で担う」

「ストレスが溜まる、吐き出せない」

「物を買うことで満たされる」

「物が増えて家がムタムタになる」

「イライラが出てくる」

 

 

というループに陥っていました。

 

いるかどうかもわからない物を購入しては、

「いつか使えると思う」という理由で捨てられない。

 

 

 

だから、彼女の気持ちを考慮して掃除をするのは

簡単ではなかったです。

 

 

 

 

 

1ヶ月ほど経った今、彼女のお家はだいぶピカピカに。

 

風水面でも、衛生面でも、見違えるほどに整ったおうちになりました。

 

占い師とお掃除マンがタッグを組めば、もはや最強なんだと知りました。笑

 

 

 

 

それが要因か、彼女も旦那さんとの会話が増えたり、ご縁を切ったほうがいい人と切れたりと、いい影響が出始めています。

 

 

何より、彼女自身の考え方がとっても変わったんです。

それが私が一番嬉しかったこと。

 

 

 

 

 

お家を整えることは、心と脳を整えるということ。

 

これは風水でも絶対的な法則です。

 

 

 

 

Aちゃんのお家大改造の話は、今後もブログに出していきますね。

 

今日はとりあえず大筋だけをお伝えしました。

 

 

 

***

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

なんだか体調がすぐれず(ただの寝不足)4時更新は間に合いませんでしたが・・・

 

 

ブログ三日目、なんとか完了です٩( 'ω' )و

 

 

また明日〜!