おはようございます!

占い師歴4年、主婦歴3年、ママ歴1年のあこです(´ω`)

 

今日はブログ2回目!

早速書いていきます^^*

 

 

***

 

 

昨日は旦那の実家が田んぼを持っているので、

稲刈をしに帰省しました。

 

 

と言っても、私は息子の子守りをしなくてはいけないので

家の中で待機するだけ。

 

 

遊んで、おやつ食べて、たまにご飯の用意手伝うだけ(笑)

 

こんな嫁でも受け入れてくれるご家族には感謝です。

 

 

 

 

そんな8/24は旦那っちの最愛のおばあちゃんの命日でした。

 

 

彼の父母は銀行マンで共働きのため、

ほぼおばあちゃんに育てられたと言っていました。

 

 

 

彼がおばあちゃんっ子だということは、付き合っている時から知っていたのですが、昨日は初めておばあちゃんが亡くなった日のことを知りました。

 

 

 

 

 

「家族で野球中継を見ているときに、いきなり心臓発作を起こしてね・・・」

 

これは彼の叔母さんが買い出し中に教えてくれた話です。

 

 

 

「でも、ほとんど苦しむ様子もなく、最期は微笑んでたの」

 

 

 

 

私はその話を聞いて、やっぱりすごい人だったんだなと改めて思いました。

 

おばあちゃんは、とても人徳のある人で誰からも愛され、誰にでも愛を与えていたそうなんです。

 

 

そして最期には、たくさんの愛をプレゼントしたから、もういいかしらね♪ という風に旅立ったのかなと。

 

 

ちなみにお葬式には、中に入りきらないほどの参列者がいたのだとか。

 

 

 

***

 

 

 

命日だったからなのかはわかりませんが

不思議なことが起きました。

 

 

 

猛暑の中、みんなが「雨でも降って涼しくしてくれ〜」と願った数秒後、大雨が降ったこと。

 

 

そして、おばあちゃんが亡くなった時間帯あたりに、旦那っちのお母さんのスマホに着信があって・・

 

 

それは、旦那っちのお父さんからだったのですが・・・

 

 

 

お父さん、目の前にいるしスマホすら触っていない。

 

 

 

という現象まで。

 

 

 

 

何か、わたしたちにメッセージがあったのかな?

それとも、ワイワイ親戚で集まっていたから、会いにきてくれたのかな?

 

 

 

おばあちゃん、私はあなたに色々と学びたかったです。

 

 

 

でも、彼(旦那)と出会わせてくれたのも、きっと

私の人間性を上げるためだったんですよね^^

 

 

 

 

不思議な出会いに、今日も感謝です。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

 

また明日〜〜!!