おはようございます照れ
 
昨日はお肌のメンテに行ってまいりました💉
 
雨の外出は
湿気で髪が大変なことになる
くせ毛でうねる私の髪
  


普段のセット

多毛でこれでもツヤが出てる方笑

    



ブリーチとカラーを繰り返して
実はチリチリ

美容院に行くと
ほんの少しのトリートメントやオイルで
ドライヤーされて
髪は爆発、、、
美容師さんが焦るほど😓


どうやって入店した時の状態にしてるのか
って本気で聞かれるくらいの髪

 
そんな私が試行錯誤して落ち着いた手順は、、





 
くせ毛でパッサパサな髪には
今1番お気に入りのブランド
ISSHI まじかるクラウン





シャンプー後、ヘアパック
アウトバスヘアミルク
重めオイル大量
ドライヤーは温冷で
ストレートアイロン
軽めオイル
ストレートアイロン



翌朝しっとり落ち着くキラキラ


ほんとお肌同様に手がかかる滝汗

 
 

今使用中のオイルたちw


 


 左から軽め→重めとなっています。
 
 
これは軽くて私の髪には物足りなかったけど
サラサラ髪の息子が気に入って使ってるニヤリ
 
 
シャントリとセットになってお得に購入できる
オーガニックヘア美容液、柑橘系の香りが好き♡
乾いた髪に2プッシュ


3プッシュほどたっぷり使います
しっとりツヤッツヤになる✨


最近ドラッグストアで見つけた新入り
耐熱トリートメント成分配合で期待大🙋🏻‍♀️
合わなかったら息子に🤣
 
重め好きに安定のルシードの濃いピンク🩷
濡れ髪にはこれを6プッシュ以上つけてます😇


セット後の仕上げに💙
タイトにまとまります
時間がたってもウエットな質感が続く
前髪のセットにも必須のオイル📍



 
定番はエヌドットで、他は目新しいものを
買ってしまうのですが、、


長年何度もリピ
一周まわって戻るオイルはこちらキラキラ


 
フィーノはコスパよくて家族でリピ👪






お買い得でおすすめのオイルがあれば
教えてくださいねイエローハート




最後までお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート



    

Instagram
@akokako



    

楽天ROOM
Ako Ako ROOM