こんにちは

先週末、子供たちの運動会でした

次男小3、長男小6の最後の運動会でした



運動会弁当を作って9年

最近はかわいさや彩りよりも、おいしさや手間重視

暑い中、時間もない中でいかにささっと食べられるかがポイント

せっかくの運動会、食べる時間がもう少しあってもいいのになー




冷凍食品の占いグラタンは子供たちの大好物

手作りではないけど、普段は給食だから食べる機会がないので入れました

ウインナーに卵焼き、ハムチーズサンドは長男リクエスト

ハムチーズサンドは大人はチーズがしつこくて食べたくないから、子供の分だけちょこっと

あとはゼリーを凍らせて持っていきました

なんやかんや、大人は焼きそばとフルーツくらいがちょうどいい

うん来年もこれだなチュー



昨年のお弁当は載せてなかったみたいですね

いろいろありましたから忘れてたんでしょう



長男の運動会、小学校最後だったから感慨深かったです

子供の成長は早いな

どんどん手が離れていくのは寂しいです

子供たちとの時間を大切にしなくちゃ照れ